見出し画像

甘い物

突然シングルマザーになる

3年程お付き合いした方と

『授かり婚』をしました。

彼は私と同じ過去に色々ありましたが、

・家族に恩返しする

・自分の面倒を見てくれた会社の役に立つ

・人の縁を大事にする

という点で人想いのとてもいい人でした。

が、人はそうそう変わらないもので、

結婚して1年で彼の不正が色々と発覚し、

シングルマザーになってしまいました。

居心地のいい家族

彼のご両親は猟師と農業をされていて、

休日は猪肉、鹿肉、熊肉をふるまってくれて、

ご近所から頂いた無農薬野菜を食べるといったような

自然食が大好きな私からしたらとても嬉しいご家庭。

彼は兄弟が多く、それぞれパートナーもいて、

休日になればみんな集まり、食卓を囲みました。

私の家ではそんな大人数で集まることなんてなかったので、

『これが家族なんだ・・・』

というとても暖かい気持ちになりました。

彼の会社も家族ぐるみで私に良くしてくれて、

人の絆というものを感じます。

そんな中彼とあまり会えない日々が続きました。

こんなにも彼に会えないなら、別れた方がいいのかな・・・

と頭をよぎりますが、私は彼のお家に呼ばれて入り浸っていました。

彼の家族と仕事先の人達との居心地があまりにも良く、

甘えてしまいます。

息子を授かった時は、家族一同、彼の会社一同

とても喜んでくれました。

甘い環境

お金を貯めるという名目で、私は彼の家族との同居生活が始まります。

しかし、彼はなぜか家にお金を入れません。

お金はなぜか前借りをしていて、お給料をもらうことができず。

彼にお金を何に使っているのか言ってくれません。

家族はなぜかそれを容認します。

ここらへんから私は彼の家族に違和感を感じます。

生んだ子どもを抱え私は探偵になり突き止めた結果・・・

言えないのですが・・・色々ありました。

彼の精神はもう既に崩壊していて、元に戻れない状態でした。

私はご両親に助けを求めます。

しかし、ご両親は私に言います。

『バカな子ほどかわいくって・・・お願いやから許してあげて』

彼をそうしたのは、彼を取り巻く環境でした。

気を付ける

『何でお前はそういう風にできるの?』

前の旦那様と最後に会った日言われました。

それは、今までやってきた失敗から学んで、

正しい知識を身に付けて、

誤情報に攪乱させられず、

自分の直感を信じてるから。

甘いものばかりにつられてると、

人に振り回されたり、太ってしまったり、

変な人に食べられてしまう。

自粛生活になり時間が増えたので、SNSを始めたのですが、

SNSはいろんな甘い物がいっぱい。

気を付けないと。