見出し画像

午後

太陽が眩しい午後。
雪解け進むかなー。
早く春が来てほしい。
堤防に出かけたい。
気づくと日の出時刻が5時半とかになっていて驚き。
季節はちゃんと進んでるんだ。
今シーズンは雪解けが遅い気がして春も遠く感じていた。

今朝は4時半起き。
昨夜は21時くらいに就寝してるから寝不足ではないんだけど、
夜中も時々目を覚ましてしまうのでいくら寝ても眠い気がする。
そらは4時半までぐっすり寝てくれていたのでよかった。
視力が低下してくると光の感じ方も変わってくるのかな。
んー、、、今のそらは光を感じているのかもよくわからないけれど。
以前は暗い時間帯には(日の出が近づかないと)起き上がらなかったんだけどね。
暗い=夜 寝よう!みたいな。
もしかすると私に合わせてくれていただけかな。
私が起き上がるまで起きないコだったから。
あの頃は休日の寝坊にも付き合ってくれてたなぁ。
なんて良いコ。
ありがとねーそら。
今度は私がそらに合わせる番だね。
任せて!
付き合うよっ!

夫を送り出しサラッと片付けを済ませてうたた寝してしまった私。
やっぱり眠い。
その後、ストーブ前で眠るそらにお構いなく掃除機をかけ始める。
それでも微動だにせず眠り続けていたそら。
すっばらしい!!
これからは気兼ねなく私のペースでやってこっ。
お互いマイペースでね。

そらが目を覚ましたタイミングで公園散歩に行ってきました。
10分ほど歩く。
いい感じ。
今日もゆっくりと時間が流れています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?