見出し画像

Instagramフォロワー18,300人アラカン女子の生き方😊

3人の子育ても終わり、アラサー社会人の子供達、がんサバイバー、アラカン…残りの人生をどうしたらいいのか?

1962.11.08 現在57歳
短大までずっと女子校、22歳で結婚、いざ子供が欲しいと思ったら、無排卵状態で、先生からは、10年位覚悟して取り組んで…と言われました。

まさか‼️

排卵誘発剤、注射をうったり…、
そんな時母に鍼治療がいいんじゃない?と言われ、はじめたら、な、なんと3ヶ月で妊娠。

私の妊活生活は、3ヶ月でしたが、その間不安でいっぱいでした。

思い返すと、私が育った頃は、高度成長期、生活が変わっていく過程…添加物漬けだったと思います。
日本の経済が上がって来て、便利を追求され丁寧な食事が薄れていたと思います。

やはり、身体の中から綺麗にしないと、いくら外見をキレイにしても本当の美しさでは、ないと思います。
この時から食事に気をつけようと思いました。

私が15歳くらいのときに、母がシンガーレディ、現在SLクリエイションズの食品と出会いました。
添加物ゼロ、安心安全な食品です。
20代主婦には、なかなか手を出すのには、勇気が…日常的に使う、たまご、調味料だけは使っていました。

30代からは、ローヤルゼリー、コラーゲン、などのみはじめました。
ローヤルゼリーは、コエンザイムQ10、プロポリスがカプセルに入っているので、免疫力を上げて、体を整えるには最適。
インフルエンザにも一度もかかった事がありません。

がんにはなったものの、回復も早く、副作用もなかったです。

3人の子育て中は、記憶がないほど忙しく…子育てが終わる頃がんと宣告…あーっなんで⁇私⁉️と思いました。

この時から考え方が変わっていったような気がします。
次回また、書かせて頂きます。
読んで頂いてありがとうございます😊