見出し画像

聖光学院学校説明会

昨日は、聖光学院の学校説明会に行ってきました。
これまで聖光学院の説明会には何度か伺っていたので、今年はもう行かなくても良いかなと思ったのですが、2月に最後の意思決定をすることになった時、後悔の無いよう決められるようにしたいと思って、参加させていただくことにしました。

ちょうど1年前の学校説明会には、息子と一緒に参加しました。学校内を自由に見学することができる説明会だったので、息子はとても気に入っていました。今年は6年生なので、土曜日は塾も朝から晩まであり、私1人で参加させていただきました。
6年生になると、土日が塾の授業と模試で完全に埋まってしまうので、学校説明会や文化祭になかなか行けなくなります💦やはり、5年生までになるべく多くの学校を見ておくことは大事だなと改めて思いました。

聖光学院の説明会は、先生だけでなく、中学生の生徒さんもお手伝いされていて、とても好感が持てました。また、案内係の生徒さんに自由に質問もできたので、学校生活のことや受験までのことなど、いろいろ伺い、とても参考になりました🌸
そして、何より校長先生が1時間も立ちっぱなしで学校の説明をしている、その熱意を受けて、今回もやっぱり来てよかった!!と思いました。
生徒さんが優秀なのは言うまでもないですが、校長先生が進化し続けている学校だなと。

校長先生の熱弁を聞き、余韻に浸りながら食堂でチュロスをいただきました。
入学させていただくことになったら、この食堂はメニュー豊富で、おやつの時間も開いていて✨神✨
朝、お弁当が間に合わなかった時の母の強い味方です😋

食堂まで使わせてもらって、校内もグラウンドも、お目当ての部活も全部確認して、入学した後の学校生活がとてもリアルにイメージできました😊😊
半日歩きまわり、15,000歩にもなったのでクタクタになりましたが、とても有意義な学校説明会でした✨

企画・運営してくださった聖光学院の皆さま、どうもありがとうございました〜🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?