HSPの大冒険

タイトル大袈裟。笑
今日はどうしても行きたいショッピングモールがあって、私にはちょっと冒険の電車に30分乗って出かけてきた。
数週間前に家族で同じところに行ったけど、子供と旦那を待たせてると思うと時間が気になってゆっくり見れなくて💦1人でもう一度ゆっくりお店を見たくて、この日を楽しみにしてた!!
とはいえ、次女のお迎えがあるから滞在時間は限られてる!💨

最近は都会に出ることもないし、電車で3駅から5駅(それも乗り換えなしが良い。)ぐらいの所じゃないと、ドキドキソワソワして出かけられなくなってしまった。極度の不安症。。

今日は楽しみに朝イチで出発したのに、なぜか行きの電車で「やっぱり近場のショッピングモールに変えようかな…」って急に不安になって。。
でも気合いと大丈夫大丈夫!と気持ちを落ち着かせて強行突破。
前回車やったから気付かなかったけど、駅から意外と遠いことにも気づいて。帰り大丈夫かな…とここでもまた不安になる🫨

買い物途中もあの店見たらもう帰ろう!とか、やっぱりせっかくやし1人ランチしてから帰ろうかな?とか、なんせ気持ちが落ち着かない💦
昔は電車でどこまでも行けたし、何時間でも外にいれたのに、家に帰りたくなる。。
この気持ちわかる人いるかな???

結局目当てのものは買えたし、一通り見たいものは見れたし、時間にまだ余裕はあったけど1時間半で退散。往復1時間以上かけて行ったけど、そそくさと帰ってお昼ご飯も家で食べました。笑

もっとノー天気に生きたいし、ポジティブ思考になりたい…。この性質どうにかならんかなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?