人生やり直しができたら…

何か1つ願いが叶うとしたら、何をお願いしますか?と尋ねられたら、間違いなく私は
「人生やり直したいです」と答えるかな。

いつからやり直したいかな。。
小学生はまぁ満足。中学生は、友達関係や受験など、やり直すのがめんどくさい。笑
だとしたらやっぱり、高校生からやり直すかなー。
毎日がめちゃくちゃ楽しかったあの3年間にもう一度戻りたいのと、そこで間違えた選択をやり直してみたい。そしたらその後の人生どう変わったか…。

過去を悔やんでも仕方ない、変えられるのは未来だけ。というけど、過去が今の自分を作り上げてるわけで。。私は後悔だらけ。
なんか今ちょっと病んでるのかな?ってぐらい、気持ちが沈みまくってる。。
数年後また同じように「あの時こうしてたら」と後悔が残らないように、現状を打破しないとなーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?