見出し画像

家族

前回書いた大阪にもどった次男。
結局、バイトもなくなりやっぱり、こっちに戻ってきたいと…

そして、旦那さんと一緒に大阪のアパートまで、迎えにいきました。なんと、車で、ノンストップで3時間。
旦那さんが仕事から帰ってきてからので、家をでたのは、18時すぎ、そして、次男を乗せて家についたのが、0時30分…帰りは、知らないうちに、私寝てました笑笑

車の中で特に話すわけでもない3人だけど、家族っているだけでいいんだぁ~って改めて思いました。

家族とは…みたいな、こうあるべきみたいなものが今までありました。例えば、家族で一緒にごはんを食べるとか、家族LINEがあるとか…
でも、そうじゃないんですよね。どんな形であれ家族なんです。帰りたいと言った思いに答える。それだけでも十分家族愛なんですよね。
そして、いるだけで、存在だけで家族なんですよね。

1年前に次男が大学入学で家を離れ、その半年後長男が海外留学で、急に旦那さんと三男の3人家族。そして、半月前また、急に5人家族に戻り、10日後次男が、大阪にもどり…家族っているだけで、絆なんですよね。

コロナのおかげです。家族の絆。いるだけで十分。
コロナさん気付きをありがとうございます🤗

そして、旦那さん長距離運転ありがとうございました♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?