見出し画像

はじめまして

今日は4月1日。年度はじめですね。

私は、今日、生まれ変わりました。

ずっと、ずっと自分を否定してきました。否定してるつもりなかったんですけどね…でも、気づいたんです。無理に肯定していただけで、実は心の奥底ではずっと否定していました。
例えば、こんな風に子供たちが育ったのは、私の育て方が悪かったからとか…私が、いなければよかったんじゃないか…とか
そんなふうに思うのは、よくないとか…とにかく、自分軸がまったくないんです。

今日、お昼、長男三男を車に乗せていた時です。
私は、青い珊瑚礁を口づさみながら、特に考え事をしているわけでもなく、右折斜線で右折を待っていました。そして、右折。その時です。なぜか、反対斜線に右折してしまったんです。もう、ビックリです。
交通量の多い交差点で、なぜか、その時ほとんど車がいなくて、Uターンができた。
大事故になりかねない、いや、大事故になってもおかしくない。
なんで、こんな事が起こったのか、本当にわからず、足はガタガタ震えパニック寸前でした。

そして、色々考えたんです。

生きてる事に感謝。あたりまえに感謝。そして、今日から人生やりなおし。今までの、自己否定も間違ってない。でも、そうじゃない人生も送ってみたい。

一度死んだんだから…

これから、ここに記録をのこそうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?