ニューヨークの友人の仕事を英語で質問してみた

みなさんこんにちは。5月のニューヨークは湿気がなく、日差しは強くても風が吹くと涼しいのでとても良い感じです。

19日から接種済みの人はマスク着用令解除、とニューヨーク州知事クオモさんが発表したので、場所によりますが街中の人の半数はマスクをはずしています。

仲良くしてもらっている読書おたくの素敵な女の子、まりえーるとこんな動画を作ってみました。

下記 彼女の記事です☺️

https://note.com/maryss629/n/n97d8d3e233a9

ニューヨークに移住して2年とちょっとですが、日本人英語のアクセントはもう気にせずばんばん地元の人に話しかけてます。

接客業をした32歳の頃から、「もう、ええわ」みたいな感じでな完璧じゃなくて良いじゃん、人が笑って楽しんでくれるならさ。みたいに、良い意味で気にしなくなったので生きやすくなりました。

ニューヨークは特に、いろんな出身の人が集まってますからみんな英語にアクセントがあります。

ちなみにわたしは香港またはアメリカ人白人女性の英語が一番難しく聞き取りにくく感じます。フランス人インド人なまりの英語の方がなぜか聞き取りやすいです。

とにかく、この動画やわたしの漫画では、こんな感じのレベルの発音でもニューヨークで会話したり、友人を作ったり、働いたりできますので、TOEICの点数で落ち込んだり都内の英語話者と話すのに抵抗がある方を少しでも勇気づけられたら良いな、と思っております。
#ニューヨーク旅行 #ニューヨーク漫画 #ニューヨーク治安 #アメリカ留学 #アメリカ就職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?