見出し画像

はらにけもの

私の家系はよくおなかが鳴る。

おなかがすいているのではなく
腸の消化音?が高らかなのだよ。

まだ子供の頃は
私や妹はあまり奏でることはなかったの。

しかし
母のおなかがいつも異音を奏でるので
妹とゲラゲラ笑っていた。

時が過ぎ
お年頃になった私は
自分のおなかが鳴ることに気づいたよ。

恋愛真っ最中の時なんて
恥ずかしいじゃない?

当時は自分の気合のおかげか
鳴っても
「キュルキュルキュル~♪」
くらいの可愛いもんだったの。

彼氏も笑って済ましてくれるくらい。
ああ良かった。

オコジョだったら可愛いね

ところが。

年齢というのは恐ろしいもので、
さらに時を経た私は
おなかの音が大きくなっていることに
ある日気づいてしまう…

ゴゥッ


もうそれはね、ひと鳴きよ。

ほぼ獣

ひどい時には

グー…ググ…ゴウッッ


って助走もついてくる。


ウチのオカメインコの動きが

ピタッと止まるくらい。


獣感がすさまじい。


でもね、消化音なんだもん。

どうしようもないの。

私の制御外なの。


アザラシが並んでる…こんな感じやろか


実は私、

ストレス過多になると

腸の動きがピタッと止まるの


それはそれでまた大変

かなりひどい腹痛になって

ぶっ倒れたこともあって💦


それを考えるとね?

獣が鳴く?吠える?くらいの方が

まだマシなわけ。


「母さんのおなかには獣がやたら住んでいる」

これは子供たちに言われた言葉


それ以来、なんや言うたら

「はらにけもの」


と小バカにされる。


でももう1度言っておくよ。

獣が鳴いてるくらいの方が

体調はええねんって。


まるで「も~」って鳴る時もある…


ここのところ思いが強い系だったので

本日はリアルでボーっとしているカオラを

お届けしました(笑)


#なんのはなしですか

#どうでもいいか

**************************

サイトマップはこちら👇

**************************

XやInstagramでも発信しています。

カオラkaora X
 x.com/kaora2314?t=W6P6zq7m-Zm36M4KmFhOIQ&s=09
カオラkaora Instagram
  https://t.co/nAdRE4zzpn

#ゆるっとエッセイ

もしお気に召しましたらサポートいただけますと、とても喜びます✨いただいたサポートは自己研鑽のために活用致します!