見出し画像

夏の自由研究~大人の毛穴ケア編①~

ご無沙汰のnote更新(*^^*) 
気が付けば9月に突入していました…ビックリ

この夏(6.7.8月)に3か月かけて大実験をしていました!!

題して「マスクでだいぶヤラれたこの毛穴、どうにかならないか?」

マスクの擦れ、暑さ、メイク、紫外線……この夏わたしの毛穴((主に小鼻周り))だいぶヤラれてました。みんなどうしてるん?と気になり、周りのスキンケア大好きfriends達に色々リサーチしていました!! 私が実際使って感動した商品やこの夏心がけて過ごしたこと、また今後も継続していこうと思った事をまとめておきます。


同じようにお肌ヤラれてしまった人にも参考にして頂ければ幸いです(^^)


自分の肌タイプは?観察してみよう!!


肌チェッカーとか持ってる人はそれを使って頂くのが良いかなと思います!ただ、私のように持ってな人は毎日((3日くらいかなぁ))気にして自分の肌観察してみましょ!!

わたしが見てたのは3回!! 朝起きた時、お昼食べるとき、あとは帰って来てメイク落とすとき!!

私はTゾーンがオイリーで、頬はまぁまぁ普通((乾燥してないという意味))

反対に私の友達は頬が乾燥してたり、おでこはそんなにオイリーではない等人によっていろいろ!!まずは自分の肌が普段、どんな感じなのか??を知ることが大事◎



普段から使えるデイリーユース((洗顔))


さてここからは、毎日使い出来る毛穴ケアの紹介!!

私の今回のテーマは「マスクでヤラれた毛穴の改善」なので、まずは毛穴の汚れを普段使いでもきれいにしてくれるアイテムに変えました!!

私は特に肌へアレルギーとかがないのですが ((Thank you mother...!)) お肌への負担が少なくて自然にも優しい商品が良いなぁ…そして続けやすいような価格帯が良いなぁ…!!と検討。

いきついたのが「innisfree」でした!! そうです、韓国コスメのinnisfree!!

特にその中でも「火山シリーズ」と言われる「ヴォルカニック ライン」このラインがもう本当に……すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!((88888888))

皮脂と毛穴のデイリーケアをしてくれるんですが、皮脂で悩んでる人に是非使ってほしい!!! 

なんでそんなに言えるかって?? わたしがTゾーンの皮脂と毛穴に悩んでたからだよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ((叫))


ちなみに洗顔はコチラ↓

画像1


皮脂汚れや毛穴もスッキリさせてくれるのに、全然つっぱらない!!神か!!って思いました(*^^*)笑


デイリーユース((クレイマスク))


洗顔で汚れを落としてから、絶対にするようになったことがあります!!

そう!! クレイマスク!!!!!!!!

毎日使うのはちょっとtoo muchなのでは??と思っていた私の度肝を抜いてくれたのがまたまたinnisfreeのヴォルカニック商品なのですが…コレ↓

画像2

いちばん左側にいる、白っぽいチューブの子です◎

これはたまたまセットの方がお得じゃん!!ってなってポチったのですが、いやほんと良いセットだった…!!!((友達の誕生日プレゼントに贈りつけた程))笑


テクスチャーはめちゃくちゃ軽い、というか柔らかい白っぽい泥って感じ。

全然肌が乾燥する感じがないのと、時間が5分くらいで流せるところがすっごい気に入っております!!!! ((時短大切^^))


何がすごいって、これ1回やるとパッと顔が明るくなるんですよ!!!((ガチ))

なんなんだろう……汚れや角質がしっかり落ちるからかな? 私は初めて使った時、洗い上がりの顔を鏡で二度観しました←

手軽に出来るのと、肌への負担を全然感じないのが気に入ってほぼ毎日使っています!!


明日以降にまたスペシャルケアの事、紫外線ケアの事もまとめていこうと思います!! みんなで毛穴ちっちゃくして肌綺麗にしましょ!!


最後まで読んで下さってありがとうございます^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?