見出し画像

グリーンスムージー

1か月ぶりに日記を書いた。
体調がいまいちでぜんぜん書けなかったのだ。
ジャーナリングというものもやってみたけれど体調がよくなることはなく、いつのまにかジャーナリングもやらなくなった。
なぜ今日は日記を書けたのだろう。
よくわからないけれど体が軽かった。いつもならだるくて息苦しくてすぐ布団に横になってしまうのに、今日はそれがない。
うれしい。久しぶりに起きられた。

夜眠れない、朝起きられない、起きてもだるくてだるくてすぐに横になってしまう、という状況がずっと続いている。病院でお薬も出してもらっているけれど、効かない、治らない。毎日そんなことで苦しんで悩んでいたけれど、いいかげん悩み疲れてしまった。

ふと見たSNSで流れてきたのは、「病気は手放すのもの、捨てるもの、病気だと思って受け入れると病気になってしまう・・・」というような文章。
そうかもしれないなあ、となんとなく思って私の病気やケガはもう治ります、と頭の中で何度もとなえてみた。

このところグリーンスムージーを飲んでいる。
のどごしがよくて冷たい口当たりのいいものが無性に欲しくて、スーパーの飲料コーナーをよーく見てグリーンスムージーに決めた。
飲んでみるととてもおいしい。ごくごくごく、のどが喜んでいる、胃が喜んでいる。しばらく続けて飲んでみることにした。
最近の生活に変化があったのはこれくらいだ。

もしかして体調が軽いのはグリーンスムージーのせいかな?
病気を手放すと思ったせいかな?
明日も体が軽かったら、きっとそうかもしれない。
どこまで続くかわからないけれどこのまま気分よく過ごしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?