見出し画像

言葉。

とても重要で真面目で大切な内容の話のブログなのに、

『この人ふざけてるの?』と思わせるような言葉で表現されてると、
途端に読む気が失せてしまいます。

例えば、
・私の場合は→うちのゎ
・と言う→とゅう
・みんなゅってる(根拠のない数)
・拡散して!→それで何度デマだったことがあるか・・・
・とりあえず携帯絵文字の連続、しかも各社共通の自動変換できる絵文字ではなく、各社依存絵文字で変換できずに=こういう記号になる

・・・本当に大切な話題ならば、
その真剣さが伝わるように書くべきなような気がしますが、
書き手さんの個人ブログだとそれは自由だから、
結果的にこちら側(読み手)が選んでしまうという・・・

それによって、本当に伝えたいことが伝わらないとしても、
表現方法は書き手さんの自由だからね、
(重要なので2回書きましたw)

なんだかなあ。。。

堂々巡り。

ご興味がありましたらサポートよろしくお願い申し上げます。全ては音楽活動費に使用いたします。