見出し画像

浮野養鶏

どうも、かをちゃんです

本日は職場近くにある一宮市浮野養鶏(株) うきうき村をご紹介します

お目当ての卵が

社長の送迎の時によくお店の前を通って気になっていたお店です

お昼ご飯を買いにいつか行ってみようと思っていてようやく行ってきました!

初来店でどこに何があるのか分からず卵がどこにあるのか探していると奥の方にありました

入口→食事ができる場所、パン売り場→食事レジ→デザートコーナー→食品売り場のレジ→野菜や卵など

といった入口からの流れで卵は奥まで行ってようやく辿り着きました😅

お得パックがMサイズ10個190円赤玉があったのですが、一歩遅れた〜といった感じで一人のお客さんが残っているパック全部カゴに詰めていかれてガッカリ😮‍💨

仕方ないので白玉10個230円パックと1個売り赤玉1個27円を2個買うことにしました笑笑

画像1

尾張の卵を使ったパン

レジ横にあったパンが気になり店員さんにどんなパンかを伺ったところウキウキ村の卵を使ったパンとのこと

くるみパンとサンドイッチにしても美味しいですよと勧められたパンを一つ買いました

さっそく事務所で購入した卵をスクランブルエッグにしてパンに挟んで食べてみました

画像2

卵はシンプルに味付けなしにしました

パンに挟んで食べると味付けなしで正解でした!

あっさりとマッチしてとても美味しくいただきました

くるみパンはくるみが香ばしくとても美味しかったです

ワンコインお食事

親子丼などのワンコインで食事が出来るのを見て次回又行こうと思い行ってきました

数量限定か期間限定だったそぼろ卵丼

お肉のそぼろと卵のそぼろかと思いましたら卵は半熟状態でご飯の上に引いてありその上に肉そぼろがかけられていました

お味としては卵がいい感じにまろやかにしてくれる感じでとても美味しかったです

親子丼

別の日に親子丼をいただきました

半熟卵にお肉も柔らかく美味しかったのです!

さらに生卵の黄身だけを贅沢に置かれてました☺️

ただ、この日はあんまりお腹が空いてなかったのか終わりがけがちょっともたれてしまいました😅

空腹にして行くのがおススメですね(^-^)

お土産に

行くたびに多くのお客様が卵を結構なまとめ買いをされていました

すごく人気の卵屋さんだと思いました

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください✨

うきうき村の卵を使ったデザートもありますよ🍰

私もまた次回行ける機会があったら今度はデザートを買おうと思います🥰

うきうき村のホームページはこちら

http://www.ukinoyoukei.co.jp/about/

最後までお読みくださりありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?