ギブ・ミー・ファイブ

今日は特に何を書くかざっくばらんにしか決めてないので勢いでどこまでいけるか頑張ってみたい。

ゆで卵って10分かかるんだ。知らなかった…

今日も30分縛りで書くぞ!と気合をいれた所で、スマホで30分のタイマーを登録しとこうと思い立つ。スマホのアプリを起動させ30分の時間を登録する際に、デフォルトであったゆで卵10分のタイマーが目に入る。生まれて始めてゆで卵の茹で時間を知った。「や~ねぇ!料理もしない男はこんな事も知らなくて!」と心の中のオネェにからかわれつつ今日もタイマーをスタートさせた。

そろそろnoteのプロフィールとプロフィール画像を登録しないとなーとは思いつつもなかなかしっくりくるものが無く登録できずにいる。画像の方はTwitterで以前使っていた画像を使おうとも考えたけど、せっかくなので新しい画像を使いたいな……と考え直し一旦保留。インスピレーションが仕事してくれるまでそのままにしておこうと思う。

今日は仕事初めの日。1/2も出勤ではあったが他の人はほぼほぼ休みだったので大多数の人は今日が初顔合わせとなった。得意先は明日まで休みの所が多かった為、いつものように電話対応に追われる事もなくペースを乱されず終業時刻まで仕事ができた。毎日こうであれと切に願いつつほぼほぼ定時に会社を後にした。

フォロワーさんのこのツイートを見た時に何故か「冷え切った 手で持つ梅が 枝餅あっっつ」の区切りで読んでしまい、5・7まで綺麗な流れなのに急に出てきた枝餅あっっつの勢いとギャップがなんだかツボに入って笑ってしまった。ひとしきり笑った後、枝餅ってなんだ……?と暫く考えた後、区切り方は「梅が枝餅」でワンセットだった事に気づき今度は先ほどとは別ベクトルの笑い、苦笑いをしてしまった。真に笑われるべきなのは自分の方だった。
まぁ、それはそれとして「冷え切った 手で持つ梅が 〇〇〇〇〇」の〇の部分に何が入るかなと先ほどからぼんやり考えてるが思いつかない。「春を告げ」とかいいかな……とも思ったが、うーん安直すぎる気がするな?
何かいい5文字を思いついたらこっそり教えて僕に下さい。あたかも自分で思いついたかのように発表して自分の手柄にするので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?