敏感な5歳児とワンオペディズニー

先日用があり都内に行ったので、宿をトイホにして翌日息子とチェックアウトの時間までディズニーに行きました。
娘はまだ8か月なので夫とホテルでのんびり散策。
ハッピーエントリー初めてでしたけど、最高!ガラガラディズニーを15分くらい堪能しました。しかも息子はアトラクション嫌いで1番の目当てがジャングルカーニバルという一回700円のゲーム。

やっぱりみんなトゥモローランド側からいくから大分空いてたなあ

それが終わったら私の目当てのオリジナルキーホルダー作り
家族全員お揃いです
こっからが難関!息子は聴覚過敏があったり、雰囲気で怖がったりすることがよくあるんですがウエスタンリバー鉄道あたりと、ファンタジーランドが苦手なんです、、、

息子曰く『猿がいるから』と『イッツアスモールワールドの兵隊がでてくるから』みたいです。

えー、、、じゃあどうする?
ビッグポップ行きたいけど、通れない、、、

てかダンボとかめちゃくちゃ空いてたのに乗れないことが悔しいわたし

結局ダッシュでトゥモローランドを駆け抜けてトゥータウンへ。

もう母息切れ、、、!

こっからは息子の好きなグーフィのペイントプレイハウスにドナルドの家

物足りない私、、、

ガジェットのゴーコースターもガラガラなのに絶対に無理!てことで乗れず。乗りたいナ、、、

ビッグポップのポップコーンたべたりエイリアンまんたべてオムニバスのって、

唯一のれるかも、、、と言ったモンスターズインクへ。

でも楽しいってかんじではなかったかな?結構体も顔も硬直してました、、

その後美女と野獣のdpaをとってたので乗りに行こうとしたら息子逃げ出す。座り込む。
イヤのりたくない!
えーさっき乗れるっていったから買っちゃったのに、、、
しかし休止でのれず息子安心した様子、、、

結局写真とってそのままホテルに戻りました。

まあ今回は私が行きたかったのに息子を付き合わせた感じだったのですが、どんどん乗れるアトラクションもいけるエリアも減ってしまいなんだか楽しい楽しいディズニーランドで特性が強くなってきてることを感じてしまいました。

私だってずっと楽しみにしてたのに!!
せっかく連れて来たのに、楽しくなさそう!
なんて複雑な気持ちにも少しなってしまいました。

息子曰くディズニーシーは好きということ。ほんとか?

育休がおわる前にと5月にミラコスタ予約してあるのでそれは楽しい楽しいディズニーになるといいな。


ちなみにトイストーリーホテルはよかったです!
ただバズのエレベーターを怖がってしまい、階段で移動しました、、、笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?