試されてる

今月から再開する気満々で職場にも伝えていた不妊治療ですが、

気づけば六ヵ月空いてしまい、
予約がいっぱいで最短で受診はひと月後になります。
と電話にて受付の若い女性に淡々と告げられた。

その瞬間、わたしの中の感情がぐちゃぐちゃになった。

一周期あける??

あーそうですか。と一般的にはなるだろう。

けれどこのズレはわたしにとっては大きなことだ。

まず10月は最愛の愛息子の初めての運動会があり、移植するとして移植日と被ったら最悪。
だから10月は治療はしないつもりでいる。

そして12月、仕事で大きな役割がある。そんな中早退で不在は私の正義が許せない。なので12月も治療はできない。

最後に凍結胚と凍結精子の更新がただでさえ近づいている。
更新となると10万はかかる。

まあ10万払えばいいのだが、1週間オーバーしたから10万ね!とか悔しくてたまらない。


そうだ、忘れてた、、、不妊治療ってこんなことの連続だった。

またそこで頑張ると決めたのだが、現実を突きつけられ早速心が挫けた。

そんな時にわたしが陥るのが検索魔!

いくら検索しても解決することなどないことは知り尽くしているが、やめられないとまらない。

前述した最愛の愛息子がテレビをみる横で検索、検索、検索、、、


こりゃダメだ。

不妊治療において、マインドの持ち方ってかなり重要。
前回の敗因は間違いなくそこにある。

今度こそは、
楽観的に、なるようにしかならないと思って
まあまあ力抜いて、多額課金するのだから、
人がなかなか出来ない経験できてるぞ!(^ω^)


てなもんでお送りしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?