見出し画像

ガーシー当選www

本日参議院選挙があったのですが、いろいろ面白かったので書きたいと思います。

まず初めに、私は政治に詳しくないですが、今回の選挙投票をするにあたって各党のサイトや、各候補者の公約を見たりし、1番信用したいと考えた候補者に投票しました。

各候補者の詳細を調べている中で、こんな候補者もいるのか。。と驚くような人もいました。
この人に日本の政治任せて大丈夫か?と思う人もいましたが、今回私がそのように感じた候補者が何人か当選しました。特に元アイドルの方は不安しかないです。

結果には驚きましたが、人それぞれ考え方が違うのは当たり前。その人に日本の未来を任せたいと思った人達がいたということですね。
しかし、ガーシー当選はめちゃくちゃ面白かったです笑。国会で寝てる議員全員叩き起こす言うてましたんで、有言実行してほしいですw。

今回は元アイドルが当選したことに不満しかないのですが、なぜあの方に投票が集まるのか?考えてみた結果、多くの人々が「政治は難しくてよく分からん。」と考えていて、詳しいことを調べずに(調べても理解できない)知名度やなんとなくの印象で投票しているからではないかと思いました。

そもそも、よく分からず投票する、という行為は投票は何のためにするのか?を理解できていないのでは?と思います。

こうなる理由としては、日本では政治について教育をしないようにしていることが原因の1つにあるように感じます。おかげで政治について何も考えない人々が大量生産されました。
国からすれば、何も考えない人の方が操作しやすいですから楽です。日本国民、完全に舐められてます。

また、投票率が低いことが問題にされがちですが、そこは問題ではないように思えます。
何も考えない人がたくさん投票するようになっても困りますから。
投票の質を上げることが大事。

そんなこんなで思ってることをただ吐き出すnoteになりました。
お見苦しい文章を見せてすみません。
しかし、おかげでスッキリしました。
私も今後は政治を見張っていこうと思いますし、今後の展開が楽しみになりました。

まぁ、理解できない結果も、人間らしさの表れなので、それはそれでいいかもしれません。

ガーシーには頑張ってほしいです!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?