iOS_の画像__10_

OBOG団体の真価って‥?

2011年より2年に1度開催し続けている、D-mc NEXT公演。
第5回公演「BLUEDOG」もあと3週間後に迫ってきています。

私は、
過去3回も、ダンサー・振付師として関わらせてもらってきたのですが、
今回は「演出」として、
公演全体の作品づくりをしています。

iOS の画像 (9)

社会人になって長いのに、何故このタイミングで
死ぬほどきつい演出やっているかというと、
それは、声をかけてくれた幹部の珠里に昨年沢山力になってもらったので、
その恩返しをしたいと思ったのと、
ついでにNEXTに協力するのは自分にとってはごくごく自然な心の動きだったので、
その気持ちに素直になった感じでした。

今は他の幹部とも関係値を深めて、信頼できる大好きな仲間が増えました。
その感謝はまた今度・・・! 


----

今このタイミングで実感していることを、書き残すと、

それは、OBOG団体の真価は
Innovation x Experience
この掛け算の上に発揮されるのではないかということです。

通常なら相対して反発しあうこの2つのワードが、
我らのようなOBOG団体だと、団体自体が結び目となって
他団体にも引けをとらない作品づくりができるのかもしれない、、!!

特に今回は、中核のメンバーが刷新されて
今までになかった施策(合宿はじめ、インナー向けのさまざまなアプローチ、スタンプも歌もある!w)が、沢山打たれており、

演出も然り、、挑戦的な構成で作っているので、
うまくいかないことが沢山あって、
欲張ってたら、大事なことを見逃したり、
当たり前のこともできなくなってきている。。


そんな今、
同期や先輩が、時間を割いて力を貸してくれて、
それが頼りになって、到底たどり着けなさそうなゴールに向かい、
ヨレヨレでも、それでも地を這うように進んでいる状況です。

iOS の画像 (11)

その心強さは計り知れず。。
精度も高いし、目の行き届き方が尋常じゃない。
よく先まで考えて動いてくださるな、、なんて尊敬がやみません。

(ちょっと話それるけど、後輩はそんな先輩の姿から多くを学ぶのでしょう。)

たぶん、誰もがここまで力を注げるのは、
一人一人の中に、今までのかけがえのない経験や大切な繋がりがあるから。

見てきた絵自体は違くても、
原体験がエネルギーとなって
一丸となって無償の愛を注げることが
一番尊く、強さなのだと思います。

お金で買えない、本物のプライスレスがここには存在しています。

どっちが偉いとか何もなくて、
上も下もそれぞれの強みを出し惜しみなく、残り3週間発揮できますように。

iOS の画像 (7)

そうしたら「BLUEDOG」は必ず成功する。

私にとっても、集大成と胸を張って言えるように、あと少し頑張ります。


詳細はこちら

第5回D-mc NEXT公演「BLUE DOG」

◆INTRODUCTION
関東最大級のダンスサークル立教大学D-mcのOBOG団体であるD-mc NEXT。
ビジネスマン、学生、プロダンサーなどの多種多様な約250名の出演者によるダンス公演開催!
ダンス×映画×演劇で誰もが直感的に「楽しい!」と思える非日常の2時間を味わいませんか?

◆STORY
出獄の切符は“究極のエンターテイメント”
前代未聞、囚人たちが出獄をかけてしのぎを削るエンタメリアリティ番組
ー BLUE DOG ー
その様子が今夜も全国に生放送されている。
天才プロデューサーの手の平で踊らされる囚人たち。
果たして、彼らの切なる想いは、お客さんの心を震わせることが出来るのだろうか。
人生逆転エンターテイメントショー、開幕。

◆DATE
①2019年11月16日(土)
開場18:00 開演18:30 終演21:00
②2019年11月17日(日)
開場11:00 開演11:30 終演14:00
③2019年11月17日(日)
開場15:30 開演16:00 終演18:30

◆PLACE
埼玉会館(JR浦和駅(西口)徒歩6分)
https://www.saf.or.jp/saitama/access/

◆TICKET
¥3,000
購入は出演者からの直接購入、
または下記フォームで販売中。
https://bit.ly/2megFVj

◆OFFICIAL SITE
WEB:https://d-mcnext.com/
Instagram:https://www.instagram.com/dmcnext_official/?hl=ja
→公演情報随時更新中!

---


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?