見出し画像

【キャンプ道具紹介】#1campset5

今回は「campset5(キャンプセットファイブ)」のご紹介です。

みなさんこれ、ご存知でしょうか?今注目のキャンプなどで使うクッカー(調理器具)なんです。製作元の太田金属さんとしては、クッカーというよりアルミ製の食器セットとして販売されているようです。

画像1

では、なぜクッカーとして脚光をあびることになったのか。

それは芸人のヒロシさんが自身のYouTubeチャンネルで紹介したのがきっかけ。なんせ100万人近いチャンネル登録者がいて、たぶんそのうちの多くの人がヒロシさんのキャンプスタイルに憧れているのだから、こうなるのも必然ですね。

元々そんなに売れていなかったようで、生産中止していたところ、何やら在庫がどんどんはけていく。あれれ?と思ったかどうかは定かではありませんが、欠品状態に。

画像2

あーあ、もう買えないのか・・・・・・。オークションやメルカリに出品されている高額なものを買うしかないのか・・・・・・。なんて思っていたら、

再販決定!

ということで、さっそく購入しました!ので、レビューしてみますね。

クッカー(と呼びますね)大と小、各1個と、深皿が1枚、クッカーにはそれぞれ蓋がついています。で、それらを合わせると5の用途に使えるので、キャンプセット5というわけ。

画像3

それぞれの直径は、大が14㎝、小が12㎝、深皿12㎝、大の蓋15㎝、小の蓋13㎝となっています。

最初に気になったのは、蓋がガタガタと動くこと。蓋の方が容器より1cm大きいのだから仕方ないですね。気になる方は、セリアで売っている食器バンドを使えば問題ないでしょう。

画像4

大きいクッカーで袋ラーメン作れるかとサイズを見て見たのですが、そのままの大きさでは少しはみ出そうですね。

画像5

せっかくなので、小さい方のクッカーと固形燃料で、ほったらかし炊飯してみました。

画像7

持ち手が短いので火傷注意です。

結果は・・・・・・無問題!

この日、風が強かったので炎が流れたせいか、ちょっと芯が残ってしまいましたが、別の風が穏やかな日にやってみたところ、問題なく炊けていました。

画像6

このキャンプセット5は、これからも色々使ってみてのレビューを紹介していきたいと思います。

詳しくは、YouTubeにて動画公開していますので、そちらも見ていただけると幸せです。

YouTube:かおるうかすFilm https://m.youtube.com/watch?v=ZLpNz4oVEaU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?