見出し画像

5月の手放し🕊ホームページを終了しました

本日はウエサク満月

釈迦の降誕、悟りを開いた日、入滅した日、すべてがインド暦第二月ヴァイシャーカの第一満月の夜であった。ということ、仏教が日本に伝わったときにヴァイシャーカ→ウエサクになったそう。

数日前から心の面での手放しが続いています。

そしてあらゆる物理的なもののタイミングがこの16日にスケジュールされて宇宙の自動手放しがされている感じです。

そのひとつ、kanstyles.com のホームページが本日で終了となりました。

3年前に独立した時に必死で作ったワードプレスでのホームページ。

契約したサーバー期限が今年の今日でした。

今年は流れが変わっていると感じたので期限前になんとか、と思い、3月、4月は何度かホームページのリニューアルを図りました。

しかしながら、3年のうちほぼ活用していなかったホームページを軌道にのせることはやはりできませんでした。
これはがっかりしているのではなく、最後にもう一度やって活用できない自分を確認した時間です。

その前にも友人に助けてもらったりもしましたが、うまく回りませんでした。

色々やってみた結果なので満足しています。

ホームページトップに使用していた写真


綺麗に写真もとってもらったお気に入りのものを使えていたり、セッションを受けてくださったお客さまの声も友人にまとめてもらったり、色んな人のチカラを借りて作ったものなのでその感謝をここに残したいと思います。

関わってくれたみなさまありがとうございました😊

そしてせっかくなので使われていた宣材写真やお蔵入りしていたものもここに🌟

当時はお蔵入りしていた写真も今なら出せるものが沢山あるので今後も小出しにしていきたいと思います✨

2020.6.10頃 新潟市の海辺で


ホームページひとつでも、自分だけではなく周りの助けを借りてつくるわけだからなにごとも
『一人でやろうとしない』ということと、『感謝とともに手放すことも大切』というのが今回のメッセージだと感じています。

そしてそして、今この写真を見ていたら思い出したことがありました。

それは、なんと、この写真を撮影した約半月後に、沖縄での暮らしが決まったということ。

この時は沖縄に行くことも全く決まっていなかったし、決めていなかったし、頭にもなかった。

いつも撮ってもらうフォトグラファーの小野さんに撮ってもらって、どんな感じでバイバイしたかも不明。

ちょっと県外行ってきますくらいは言ってたのかな❔

全然覚えていないけど、人生って、面白いなぁ〜ということ。

今日、別件でもこの時期の出会いのことがきっかけでご縁が繋がり、この頃のことを思い出していました。

きっと私にとって大切な時期だったんだろうなぁと思います。

数個前のnoteに、『なにかをする時に説明しようとしない。』と書いたけど、そもそも説明できないことの方がほとんどなんだろうな。とも思います。

もちろんそこには、小さな出来事が沢山散りばめられているけど、それは結果論でしかない。

あらためて説明は無理にしようとせず、理由は見つけようとせず、内なる宇宙の流れにのっていくことが大切だなと感じています。

この写真はホームページ用に使うためではなく、自分がSNSに出すように、ということで撮ってもらった写真。

この時はまだ海に潜る習慣もなかったけど、海が好きだったんだなぁということがよくわかります。

(この後すぐからロングフィンを購入してスキンダイビングが趣味になっています。スキンダイビングというもの自体知らなかった)

自分が気づかないうちに自分に必要な要素はもうすぐそばにあるということですよね。

最近なんだか昔のことを思い出すことが多いです。
むかし木登りして遊んでいたことや、姉と遊んでいたことや友人との会話など。

ちなみに小さい頃に木登りすることとピアノを弾くことはIQが上がるそうです👀わたしのIQはどうなんでしょう笑

この3年間かなり好きに生きる反面、それをするために頑張っていたことが多かったから、ここ最近は魂のレベルが上がって今まで見えていなかったものが見えるようになってきた。そんな感覚です。

以前から、こういったことを思うことはあったけど、書いたら周りに『お前なんかが』とか言われたらこわいな、、、と思っていておっかなびっくり書いていました。そして実際現実に起きていました汗

ほんと人っていいこともいやなことも現実創造できるなと学んだ3年でした。

今は周りの反応がどうかより、自分がこう感じてるんだから書こうという自分への信頼が深まっていることを感じます。とても心地よいです。

今一つの節目が終えようとしています。

ここからまた覚悟をもって自分の人生を生きていこ〜と、かる〜く思っているウエサク満月の夕方でした。

あっ今 5/16. 17:11 たしか満月が一番大きく見える時間帯な気がします。(調べない)

みなさんもぜひ自然エネルギーを使って手放しすすめていきましょうね〜。

もちろんもうされている方も沢山いると思っています。

共鳴できる人とのこれからの出会いが楽しみです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます😊愛してます💓

撮影してくださったフォトグラファー
小野さんのインスタグラム

滞在中の福岡の部屋を彩ってくれるお花たち


ホームページがなくなりましたのでしばらくはnoteをメインに使っていきたいと思います。

リトリートのお知らせなどは公式LINEでお知らせします。

美しい世界やアート、料理のことはインスタグラムからぜひのぞいていただけたら嬉しいです😊

こちらからどうぞ💁‍♀️

本質探究と創作活動費にさせていただきます♪沢山の サポートありがとうございます!!