見出し画像

一瞬だけでも不安や恐怖から離れる方法

こんにちは。
kaoriです。

最近は心が落ち込んでいてブログを更新できずにいました。
なぜか急に心が不安や恐怖でいっぱいになってしまい、
動けなくなることがあります。

今回はそこから抜け出せたきっかけを書いてみようと思います。

私が今回抜け出せたきっかけは
宮本佳実さんの You Tubeを見たのがきっかけでした。


私が見たのはこちらの動画。
この動画を見ながら現実は無視して自分の思うままに
今感じる「こうなったら嬉しいな」をノートに書いてみました。

「私が選ぶ現実」を書いた後に
ありたい自分がどんな感情を抱いていて、思考をしていて
行動、言動をしているかをリアルに想像してみました。

想像していたらありたい自分にワープしていたことに気づいてしまって。
今この瞬間がすでに幸せなことに気づくことができました。

天気がいいだけで気持ちがいい、
風を感じて気持ちがいい、
幸せは条件じゃないんだな、今この瞬間を味わい、豊かさに気づけることが
幸せなんだなと気づきました。
安心していまある幸せに気づける心。

見えない未来の不安や恐怖に心や頭の中が支配されている時って
なかなか今この瞬間に安心したり幸せを感じることができない。

そんな時は一度、「私が選ぶ(望む)現実」を
書き出してみて、リアルにその状態でいる自分をイメージして
1つだけでも実践してみると望む自分や現実を引き寄せることができるんだと実感しました。
そして恐怖心や不安を手放すこともできるんだと感じました。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?