見出し画像

その表情癖がおでこにシワを作っちゃう?

札幌市西区
顔コリほぐしサロン&スクールegao-笑顔-

佐藤由子です。


鏡を見た時に見つけちゃった。


「あれ?おでこにシワ??」


いつの間に?!

「私の事だわ!!」と、
ハッとした方。

どうして、シワが出来ちゃうのでしょうか?

おでこにシワが出来ちゃう原因は、

首・肩が凝っている。
目を開ける時に眉毛を上げる癖。
など
がありますが、


意識してみて欲しい所は、
目元のメイクをしている時の表情!!

アイメイクは、
目元に集中し過ぎて、
顔が残念な表情になっていたりするのです。

気付いてましたか?

地下鉄やバスの中でメイクをしている女性を時々見かけますが……職業柄見ちゃうの。

とても残念な。泣


そんな時、
ちょっと、
おでこをチラ見してみてくださいね。


シワ出来てませんか?


アイメイクの時は、
無意識に
眉毛を上げる癖がついている事ってあるんです。

実際に眉毛を上げてみると、
おでこにシワが出来ますね。

毎日のメイク。

せっかく自分で綺麗にしてあげているのに、

表情癖でシワを作ってしまうのは、
とっても勿体ない。


メイクの時は、
顔全体を見ながら、
癖が出ないように気をつけてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?