見出し画像

余ったお金の使い道。

いつもありがとうございまーす🫶🏻

いまの仕事についてから、ほぼ初めて?
連休初日に休みを取ったわたしです。

9月から連休すら取ってなかったから
たまには許してほしい…

その9月に死ぬほど働きまして。
そしてそのタイミングでクレカを封印しまして。
10月のお給料振り分けたら衝撃の事実。

4万円も余ってる…!!
なにか、、、なにかの間違いでは?
(真っ先に自分の計算ミスを疑う)

私のポンコツ度合いは私が1番よくわかってるんで✋🏻🙄

でも、、どうやらですよ。。。
間違ってないみたいなの。。。

マジか🙄🙄🙄
いやそりゃ「12月か?」レベルで働きましたんでね…
それくらいあるっちゃあるのか。。。

この余った4万円。
使わないことが健全なんだろうけどそこは使うよね。

パーっと使おう。とは思わないけど、
普段から欲しいものが渋滞しているので。

毎週予算決めてると途中で「あ!これほしい!」って
思っても写真だけ撮って、ネットで調べて、
また今度👋🏻って感じなのでね。

あとはヘアメンテももう3ヶ月くらい行ってない😂

ということで、今回この余った4万円はご褒美資金。

もうお察しでしょう、これはただの散財記録です💸

使い道①
医療脱毛 21,800円

8月から2〜3ヶ月に1度、脱毛通うことにしてて、
先日2回目行ってきたのです( ✌︎'ω')✌︎

今回結構残っちゃったけど、効果出てるとこは
まだ2回目でもしっかり効果あって嬉しい☺️
わたしは都度払いで10回通う予定。(にじゅうまん…)
割高だとしても都度払い対応とてもありがたい👏🏻

使い道②
洋服 2点で7,980円

通勤服のカーディガンが全くときめかないので新調!
いつから着てたんだろう…無印のカーディガン。。
去年の10月からいまの家計簿使ってるけど、
記録なかった。。。2年は着たのかな🤔?

地元のUNIQLOで見かけたときに一目惚れしたやつ。
去年もイオンで赤のニット買ったけど🤫
わたしはVネックがすき🫶🏻

ちなみに去年もイオンで赤のニット買ってる。
赤だいすき。さすが牡羊座🐑✨笑

それと、数年ぶりに普段着用のスカートを新調!!!
今年友人の結婚式に出席したのでその時も買ってるんだけど。
あれはもう、こちらもこちらで衣装みたいなもんじゃん。笑

普段着用も一応、ワンピ持ってたんだけど試着せんで買ったもんだから
着てもときめかないしで年1着るかな?程度だったのよ。。

スカート買うのに慣れる練習、ということにしておく。笑

んで、今年の夏から密かにスカート欲しいってずっと探してて
今回よーーーーうやく、ゲット!

しかも「グレーだったら白シャツは確実に合うだろうから」と思って
グレーの方にしたのだけど…まさかまさかの、黒シャツの方が
私のテンションがぶち上がってしまって🤣🤣🤣

え、これでリップちょっと濃いめにつけて
ネイル赤にしたらめっちゃいいのでは?

えー!テンション上がるー😂!
楽しいー😂!!!笑

ちなみにあと1着試着してたのだけど、
ウエストマーク必須だな、と思ったのでなし。

たった3着なのに私は試着にどんだけ時間かかってたんだろう…笑
そんだけ試着に時間使ったのも初めてかも😂

買った分、ちゃんと手放してるのでそれもアップしよ!

使い道③
ヘアメンテ 9,900円

7月末に幼馴染みの結婚式行く前に行った以来…
気付けば3ヶ月。。。

10月中旬くらいに「あれ?最後に行ったの
いつだっけ?」って気付いたよね…
あんなにちゃんと行ってたのに。。

髪長くなったら「結べばいっか」で行かなくなる…

毎度毎度のリタッチカラーとカット💇🏻‍♀️

ちなみに何故か前回イルミナカラーでやられて(高い!)
いやそれまでも「5回目までなら安いから」と
イルミナカラーにしてくれてたんだけど。

安いほうで予約してたんだから
せめて確認はしてちょうだい、、、!

会計の時に気付いたけどさすがに言えなくて、
今回はちゃんと先に予約の時点で伝えて
当日も安いのにしてくれって駄々こねた🫡

こっちにもな、予算ってもんがあるんだよ。
この誤差3,000円はデカい。呑みに行ける←

使い道④
サプリメント 1,150円

遂にサプリメントに手を出す日がくるとは!
なんの流れかはもう忘れたけど、
ザクロのサプリメントが気になって。

いつもならそれで終わるのに、
今回は安かったので購入!!

ありがとうiHerb!!!笑
口コミは良さげなので続けてみて
良さそうだったらリピしよ☺️✨

合計金額 40,830円

見事にきれーーーーに使い切った😂
なんならマイナスじゃないの😂!!!

今回はほぼ自己投資に使ったから、
それもそれで後悔はない!

しかし止まらない物欲。笑

他にもまだまだ欲しいのあったな…🤔笑
靴とか鞄とか🤣🤣

当たり前だけど、使えばなくなる。

だけど自分のときめきエネルギーを
たくさん放出(笑)出来たの嬉しかったな〜☺️✨

まぁこのあと、まーったく予定になかった
2.8万円の出費が発生したんだけど🤣🤣🤣

けど最近シンクロも多いし
また予算生活がんばろう…🙌🏻!

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,797件

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎