見出し画像

有意義な時間の使い方とはなんなのか。

昨日は久しぶりに友人と会ったのです。

目的はライブだったんだけど。

ライブ前に腹ごしらえしつつ、
スタバで演者への差し入れ買って。

パフェ食べてる人の前で親子丼食べるわたし。


めっちゃ笑ったし、ライブも楽しかったし、
「今度ここ行こうよ!」って提案してくれたり。

とても嬉しかったの。
とても楽しかったの。

だけど、帰宅途中から。。。

「今日、この予定に使った時間で
もっと他のことできたよな…」
なんて思ってしまう自分がいて。

2月25日、満足して、納得して終われてない。

昔ライブ行ったときのドーパミンやら
アドレナリンやらが凄くて眠れない!とは違う。


だからうだうだしてお風呂入るのも遅くなる。

お風呂入ったら、それはもうイコールで
その日の終わりを意味するから。

嫌だ。まだ終わりたくない。
まだ今日1日の内容に満足してない。

なのに「だからいまからこれをやる!」とかもない。

ただうだうだとして、時間が過ぎていって。
「結局行動できなかった私」を自ら作り上げる。

部屋も散らかったまま。
洗濯も溜め込んでる。
布団もぐしゃぐしゃ。

そこにメンタルがリンクしてるから、
なおさらなんだろうけど。

「動けばなんとかなる!」にすらならない。
動きたくない。なにもしたくない。

なんなら勝手にメイクも落ちてほしい。笑


もう、2月ちゃんと休めていないからよ。。

連休は1月10〜11日以降取ってなくて。
(これ一昨日気付いたの)

休みの度にお米2回炊いて、お弁当のおかず作って、
noteの記事ストック作って、片付けて、洗濯して、
洗い物も1日に2〜3回はしてる。

なんもしなくていい休日、
最後にあったのいつだっけ?

なるべくその日の振り返りはしているから
読み返せばなんとなくわかるけど。

毎っっっっっ回、お米2回炊いておかず作って、
noteの記事ストック作って、(以下略)

たまにはベッドから出ない日だってほしいし!!
ヨドバシにだって行きたいし!!!
17時閉店のディスプレイミュージアムも行きたいし!
イケメンとだってデートしたい!(ぉぃ

わたしは、1日ベッドから出なかった。
なんて日があってもいいと思ってる。

けど2連休でもあんまりそういう日を作りたくなくて。

1週間休みがあったとして、それなら
前半はそうでもいいか。とは思うけど。笑

結局、止まったら死ぬのです。
いやむしろ止まらんと死ぬから止まってほしい。

時間の使い方、お金の使い方、
まだまだ修行が必要だわ。。。

今日から3連勤…大丈夫だろうか。。

わたしはなにをどうしたら、「満足した!」って
言ってその日を終えられるのだろうね?

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎