見出し画像

本が読めない。

こんにちは!
ヵォ子です🦊💎

今回の2連休。
後半はなんとかスタバへ。。。

人にスタバカードあげようと思ってた&本が読みたくて。

ちょびーーーっとだけ遠いんだけど、
みなとみらいのスタバ&TSUTAYAへ。

ここ、スタバでもTポイントつくから好き。笑

ミックスパフェケーキを添えて。

800円くらいしそうなのが500円台とか。
買うでしょ。300円得した気分。笑

ここで本読みながらコーヒー飲みたいと思うのだけど、
最近まじで本が読めなくなった。。。

結局今回も、食べるだけ食べ、飲むだけ飲み。
こうやってnoteを更新している。。

活字が読めない。。。

BとLのコミックスしか読めない。。。
なぜなの。。。

むしろ、本棚回るだけで頭が痛くなる…😓😓

もう必要ないのかもしれない。
インプットのしすぎなのかもしれない。

26歳の時、自己啓発とかビジネス書とか読み始めて
色んなことを知れるのが楽しかったの。

それまでも活字なんてほぼ読まなかったから、
読めることやそれを通して知れることが楽しかった。

そこから7年ほど経とうとしていて、
もうそういうフェーズじゃないのかも知れないけど。

私はなにも変わってない。
成長しているかどうかも怪しい。
もちろん成功はしていない。

成功法則、実践法、色んな情報は溢れてるのに
どれもこれも実践できない。続かない。
わかってるから、手が出ない。

結局わたしは、何者にもなれない。

本を読めないということが、わたしには
そう感じてしまう。

なんにだってなれると思っていたけど。
なんにもない私でしかない。

なにも考えずに生きてきた
ツケが回ってきているのかも知れない。

そう思うとドンドン落ちてゆくので、
帰ったらバーチャル参りしよう。。。

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎