見出し画像

9月を振り返ったらまた自己肯定が上がった。

いつもありがとうございます!
同じ柄のマステを3つも衝動買いしたわたしです。

1週間の予算決めてるのにすぐそういうことする、、、
ほんとに大丈夫かな、この子😇😇

さてー!久しぶりに穏やかな月末月初を
迎えているので、これまた久しぶりに
先月の振り返りでも書いてやろうかと思います。

じゃないと年末に「わたしは今年も一体なにを
していたんや、、、」となってしまうのが
目に見えている。。。

いや、もう既になっている。笑

9月パッと思いつく印象。

いや、もう本当に仕事しかしてた記憶がない。

気付いたら1週間、半月と過ぎ、給料日がきて
「え!!もう給料日!?」となって
気付いたら月間売上報告を提出していた。。。

でもとりあえず、がんばったことだけは覚えている。

あと、仕事で泣かなかった!(爆笑)

9月労働時間。

総労働時間は約235時間。
そのうち残業時間は52時間。

休みは6日あったから24日出勤。
となると単純計算、1日9.75時間。

あんまり忙しくないはずの
9月なのに、まじで働きすぎた。

1晩で改装して翌日から普通に
営業してるのに仕様変更が多過ぎて
それを共有するのに全然通常業務に
追いつけてなかったのよね。。。

まぁそのおかげで来月の給料日以降は
余裕がありそうだけど。金銭的に。笑

9月やったこと。


「、、、いや、なにしてた?」と思ったときの
わたしの強い味方。Instagram〜。

ストーリーズをXのように使い、
投稿をブログのように使うわたし。

大体いつも、なにしてたっけ?って思うときは
インスタ見て振り返っている。

*ネックレスをリメイクした
 数年前に弟氏からもらった
 ネックレスをイヤリングにリメイク。

 した記事がこちらです。(横着)

*レジ締めのマニュアル作り直した
 いや仕事かよw
 改装に伴いレジ締めにも大幅な変更があったので
 2年ぶりにマニュアル作り直したよね、、
 トータルで10時間くらいかかったわ。

*推しのBD投稿した
 いや、推しの誕生日、8月30日なんですがね。。
 例に伴い改装のあれこれで大遅刻だったよね。
 アクスタ撮って加工しただけに終わる。
 来年こそなんかしたい。。。


*謎の帰宅後ルーティン
 8月末から現在までも何故か続いてるんだけど、
 帰宅→窓開ける→換気扇点ける→洗い物する。

 という謎ルーティンがいつの間にか
 出来上がっていた。笑

 たまに換気扇つけた後に違うことするけど。
 でも大体こんな感じ。

 おかげで毎日ちゃんと水筒持って行ってたし。
 仕事がすっごい大変だったけど、
 お弁当も欠かさなかった!

 これ、生活レベル底辺のわたしにとっては
 超絶すごいこと!!!!!
 よくやったぞ、わたし!ひゃくおくてん!!

*デジタル手帳を作り始めた。
 いい加減iPadもう少し使いたいって思って、
 色々調べてgoodnotesで自作手帳をスタート!

 まだ全然、書いてない日のほうが多いけど。

 それでも帰宅後ルーティンのように
 ほんの少しでも続けてれば習慣になると信じて、、!

 まぁ、途切れても再開すりゃいいしね。
 あと1日の感じを書き出したら見事に
 自由時間が3時間あるかないかみたいな感じで
 引いた。これ早急になんとかしないと。

*その流れで2時寝9時起きを決めた
 まだ2時寝がなかなかうまくいかないのだけど、
 朝アラームに爆音で起こされるので
 休日も9時には起きている、、、笑

 あと結局2度寝したりするからこれの
 習慣化まではなかなか時間がかかりそう。

 こないだも9時に起こされて
 ちょこちょこ動いたものの、
 結局寝ちゃって最終的に
 起きたの家出る10分前だった😇

*2回呑みにいった。
 ちゃんと終電で帰ってきたわたしえらい!

 なんなら2回目はご飯食べてから行った!w
 そしたら飲み過ぎないかなと思って。

 ちゃんと1杯で済ませたから今度から飲み行く時は
 ご飯済ませてからにしようかな…笑

思っていた以上の9月だった。ので。

振り返った正直な感想。

「あれ?意外とあるな!!!!」

9月、仕事しかしてないって思ってたけど、
意外にいろんなことやってるじゃない!!!

235時間も働いてたのによ!!!
それはなおさら、一瞬で9月終わるわ🫠🫠

じゃぁいままでも仕事しかしてないと思ってたけど、
意外と色んなことやってたんだろうな。。。
いやホント、よくがんばってると思うの、わたし。

なんて思ってたらかなりのボリュームに
なってしまったので、まさかの、つづく。

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎