見出し画像

Wish List'23-4滴目-

こんにちは!!
ヵォ子です🦊💎

こちらの記事は、2023年早々コロナにかかった
わたくし、ヵォ子が自宅療養期間中に
「今年はウィッシュリスト作ろう」と思い立ち、
そのリストを叶えてゆくコーナーです!

そんなWish List'23、今回はこちら。

「雨の日にカフェに行く」

(本当は雨の日のカフェで読書。だったんすが
なんか集中して読めんくて。のんびりしました。)

雨の休日は、基本引きこもり。

近所のスーパーにも行きたくない。

だからこそ。
行ってのんびりしようじゃないかと!

カフェならどこでもいいわけじゃなくて、
外が見えるところがいい。

駅直結の。とかじゃなくて。

路面店で外がしっかり見えるところ。

普段、空が見えない屋内で働いてるので、
少しでも外が見える、空が見える開放感の
あるカフェが好き。

わざわざ雨の日に行くなら、そういうところがいい。

そう思って、今回選んだのはこちら。

立て看板の配置もったいないよね。

横浜にあるR Baker

5年前?かな?に、行ってみたい!と思って訪れてから
ホントたま〜〜〜〜〜にくる場所。

年1くらい。
たまにですらない。

カフェ利用のできるパン屋。

中のインテリアと、ほぼ全面ガラス張りで
外がしっかり見えるのが好きで。

3方向こんな感じ。写真の撮り方雑かよ。


だけど、なんか、、、、ここ惜しいんだよな。。と、
思ってあんまり来れないでいる。笑

単に私のツボにハマらないだけなんだが😂😂

駅からちょっと歩く。という立地からか、
結構落ち着いてて好きなんだよね。

…色々惜しいんだけど。
ちなみに、駅からちょっと歩くのは構わない。

雨だからあんまり人いないだろうと思って
意気揚々と行ったら意外にいる。笑

こんなめんどくさい場所に😂😂😂

近くにZepp YOKOHAMAあるから、それもあるかな?

コーヒーだけにするつもりが、初めて見るものが…!

スコーーーーーーーーーーーン!!!!!!!

あれ!?今までスコーンあったっけ?
気付かなかっただけ!?

…たべたい!!!

てことで、スコーンとブレンドをお買い上げ。
ちょろい。

うむ。予定にはなかった。笑

座席も凄い多い!ってわけではないんだけど、
少なくもなく、わたしはいつもこのカウンター席の
中央ぶち抜いて設置されてるグリーンが大好きで。

これフェイクじゃなくて、本物なの🥺✨
観葉植物ですら枯らす自信のある私は、
こういうところで植物のエネルギーを補給しています笑

来る時には全然雨降ってなかったから、
これは記事ネタとしてありなのか…と思いつつ、
気付いたら普通に降っておりますわ。

ガラスを伝い降りる雫をボーッと見てるのも好き。
でも帰るのめんどくさいな。笑

いやしかし、ホントにここ惜しいなって思うのは、
昔のロゴのほうが可愛かったこと。

昔の写真探した。

まぁ完全に私の好みの話しなのですがね。
でも絶対こっちの方がかわいいのに。。。

なんでカタカナにしちゃったんだろう。。

あ、肝心のスコーン。。
職場のスコーンが美味しすぎるせいで
「なんかまぁ普通だな」で終わった😂😂

でも、店舗でお客様から
「このスコーンは甘いんですか?」と聞かれることが多く
甘いって言っても人それぞれよな、、と思ってたのだけど、
ここのスコーン食べたら全く甘くない、、、!!!!

「うちのスコーン、、甘いんだ!!!」と気付き。

それ以降自信を持って
「甘いです!」と答えているわたし。。。笑

気付いただけ花丸ってことでー!!!
ではまた!!!

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎