待ってます

毎日繰り返して放送されるコロナウィルスの影響で、「落ち着け〜踊らされるな‼︎」と自問自答していながらもペーパー類の在庫が寂しい状態に…
ドラックストア各店舗にはペーパー類の姿はなく、ひどく寒い状況😵

えーい‼︎すぐさま出動。
人間って本当に困ると恥もなく動き回るのだ。狩に出て何も獲物を捕らえず帰る事はできないのと似てるって。

というわけで3軒目に回ったお店で、
「今日の午後ペーパー類入荷」
の掲示発見。

なんとなく並ぶ。
後ろには長蛇の列列列💦

うーん、1時間も並ぶのか。
こりゃ、舞浜エリアの遊び場と変わらないぞ‼︎
でもここまできたらこの列から飛び出す勇気もない。ペーパーを手にしたら家族からの称賛も受けられるし‼︎‼︎
もうこうなると目的もよくわからないが、あと40分じっと待つ。

こんな経験はじめて。
呑気に生きてきたんだな。
日本にお米がなくて両親があちこち駆けずり回っていたのは覚えてるけれど、ニュースじゃなくて体現することがなく生きてきたわけで。

ただ、これも危機と思うか、発想転換で乗り切るか。
楽しむのは不謹慎なのかもしれないけれど、せめてマイナス思考だけは絶対に避けたい😌

今、私が素直に感じるのは、誰が言い出したわけでもないのに、後からお店に来店してきた人たちがだんだん列を作り、知らない人たち同士が話しをしていること。コミュニティができてる。
さすが、日本人。
とても安心できる空間です。

ペーパー類は週3回入荷すると言います。不安かもしれませんが、安定的に陳列されるのももうすぐだと聞きました。
皆さん、焦らずとも大丈夫のようです。

色々勉強になりますな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?