見出し画像

ざわめきシャットアウト

どうも偉業を達成し誰にも止められない私です。笑
頑張って食べてます。短縮して食べてます。
いやぁ1人は好きな時間に好きなもの食べられるって思って何かに集中するとご飯食べるの忘れるので
ご飯時間はちゃんとするようにし始めました。
久しぶりにマックを食べて、次の日もパンを沢山食べたら次の日めちゃくちゃ体の重さに何もできず、鼻は詰まるし、グルテンフリー生活を始めました。
4日目です。
私小麦ももしやダメなんかな?ってなりました。
あれビール飲んで次の日しんどいのって、二日酔いじゃない?もしや?グルテン?
って今思ってます!笑 

乳糖不耐症なのが発覚し、グルテンダメだったら
ジョコビッチじゃん!かっこいいじゃん!ってなり
私がしたいのは最高のパフォーマンスなんだよ!(かっこいい)
最高の家事がしたいんだよ(急にダサい)
をするには取らないのが1番かな。みたいな話をすると、行き着くところは
ヴィーガンじゃん?言われるけど、ヴィーガンは
小麦食べるから、食べるものなくなるから!笑

ってヴィーガンを調べたところ、怖くなって途中で辞めました!笑笑
環境問題の事実を知ってしまうと、
考えちゃうよね。
ストイックでやってる思ったらそんな壮大な事だったんだっていう。はぁ、、、
ヴィーガンじゃないあなた達は、気づいてないの?その事実にみたいな事なんでしょ?アメリカは。
まぁいいや笑

とにかく何が言いたいかというと、
たくさん頭ん中に情報インプットしても
結局行動してアウトプットしなければ、

それは単に知識が増えるだけであり、
知識だけ増やしてみても、逆に不安が増すだけだ。って事に気づいてしまったわけで、


「聞いた知識は自分でやってみて、
初めて知恵になるのです。」

みたいな言葉を目にして、確かにってなったんだ。

実践しないと結果も出ないし、不安も消えないよーつって。

行動するには、やはり、、
健康な体が欲しいわけです。
体が重いと、心も重くなるのが昔からそう。
身軽にいきたいのです。


そこで行動のグルテンフリー生活。
そんな苦ではない。

筋トレをはじめてから、体について色々わかってきました。(だいぶ時間かかったな!!笑笑)
そして行動して、知恵にしたいのだよ。
知識じゃなくて。
説得力ない人ってそこじゃん?(余計なお世話)

こればかりは体質だからね。大丈夫な人は何食べても元気に動けるんだろね!羨ましい!笑笑


でも、3日は前からラーメン食べる予定が入ってたので、まぁ食べるのかな、、笑

今日は友達と、朝約束してオンラインで一緒に筋トレをしました!非常に楽しかったです。
私は昨日ジム行ったから腹筋筋肉痛だけど。
筋トレ初心者の彼女は、
「腹立つわー腹立つわー」言ってたけど笑
続けよ!!

そして、音楽の話で盛り上がり、

「あのぉ、AirPodsのざわめきシャットアウトやっけ?」

「え?ざわめきシャットアウト?なにそれ?
それノイズキャンセリングのこと?」って

爆笑したわ。
ざわめきシャットアウト!!笑笑
ありがとうございます。


#たまにnote
#グルテンフリー
#ジョコビッチ
#ざわめきシャットアウト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?