見出し画像

本当の自分に出会う方法

人類の脳内には

ハードディスクがある


「尾状核」という。

尾状核

このディスクは

好き? 嫌い? 
(自分に必要なものを正しく選択するという)

瞬時に

すぐわかるという。

ピーン


………………………………………
2013年
「尾状核」が活性化されている状態で
選んだものに「心変わりがない」という
メカニズムを解明した。
…………………………………………

一目惚れも

これによるもの。


生まれた環境によって

いままでの人生で


「本当の自分」を見失っている人は


この「尾状核」が
うまく作動していない。


快楽ホルモンのドーパミン

の出が悪い状態だ。


楽しくないのだ!



魂(本当の自分)とつながる
LANケーブル=※A10神経を

快速・高速にするために必要なことは


楽しいことをみつける。


自分がやってたのしいこと。


うわべの楽しさではなく

集中して続けられること=好きなこと



魂が喜ぶこと。


もしも
それがみつからないのなら


笑うことからはじめるといい。


「尾状核」は表情筋と
つながっている。


笑うとまわる


「笑い」は楽しい。
脳内ディスクが回り始める。


笑おう

笑えない?


笑ったふりして

笑顔を作ってみよう!!!

お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺