見出し画像

人とのかかわりは「同期するメトロノーム」

おひさしぶりです。

ずいぶん休んでしまいました😅

わたしはいま「宇宙オフライン」です。

オフラインになると まったく書けません。


なぜかというと

地球人と関わって勉強しているためです。


人ってまるで メトロームのように

音を奏でている。


一緒にいる人の音に同期していく。

※出典元 https://www.mirai-kougaku.jp/laboratory/pages/151112.php

「メトロノームで同期現象を体験しよう」


合わない音も 一緒にいると

ぴったり合い始める!

同じタイミングで同期

同相同期という。


合うと楽しいね😄


ところが ずっと合うわけではなくて

すこしの環境の変化で  音がずれてくる。


音の分岐がおこってくる!

逆のタイミングで同期したりもする。

ケンカのように! 逆相同期という。


音が合わなくなってくと

悲しくつらい 楽しくないね。


でも、これって大事なこと!

感情の振幅を体験する!


つらいことから自由になったとき

嵐の後の 虹のように!

すっきり さわやか やった~!!


画像1

いままで入手できなかった「最新宇宙情報」を

手に入れるために

地球にグラウディングする。


人間の悩みに深く入り込み

大きな負荷を自分に懸ける。


大きな振幅が 大量のドーパミンを作り出す。


もうすこししたら

超最新の宇宙情報をお送りいたします。


それまでもうすこしだけ 

このブログ内の宇宙情報閲覧くださいね。


円形も面白いね。

お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺