見出し画像

「死の恐怖とは」痛みのない人生のすすめ


今までの人生で
あまり「痛み」を
経験しないできた。

出産も
お腹を下すより
痛くなかった。

しかし
今回の口内炎は
めちゃくちゃ痛い


こんなに
痛いことを
経験したことがないほど


痛かった。

痛いって
真っ暗だ


何も考えられないし

幸せ感ゼロ


なぜ痛いのだろう?

抵抗力が落ちて
菌が神経を刺激するから?


それだけではなく


脳内麻薬
エンドルフィンの減少が原因

今回の学びの真髄だ。



エンドルフィンは
脳内で機能する 神経伝達物質のひとつ

モルヒネの6.5倍の
鎮痛作用がある!!!


エンドルフィンさえ
ドバっとでていれば

口内炎にモルヒネ打つように

まったく痛みなど
ないはずなのだ。


このエンドルフィンは
★脳を活性化し、
★精神的ストレスの解消に効果があり、
★免疫細胞の防御反応を強化する


これ(エンドルフィン)さえあれば
地球次元生活は快適間違いなし♪

さて
どうやれば
このエンドルフィンが
ドバっと 日々途切れず 出せるか?というと


心の底から「楽し~い♥」と思うと 

供給されるしくみ。


この次元で楽しいこと
「五感」
視覚・味覚・聴覚・触覚・嗅覚
が満足するとでるらしい。


美しいもの
美味しいもの
肌触りの良いもの
いい香り…


けれど
これはちょこっと出る程度
リラックスエンドルフィン

これがでるような
自分が楽しいと思う何かを
集中して持続したとき


超持続性エンドルフィン供給体質に
なるらしいのです。


それだけでなく
このスーパーエンドルフィンが
A10神経を刺激して

ドーパミンを出す。

A10くんは
幸福感を最大限に引き出してくれる。
(ドーパミンは幸せホルモン 至福のホルモン)

前にA10神経のこと書いたときあった




自分とはどんなことが
好きか?
好きな音楽
好きな色
好きな匂い
好きな趣味…


まずは

そこからアルファー派をだすことが

スーパーエンドルフィン保持人類への 第一歩かも知れぬ。


あたしも
いろいろ不安になって
ベータ波になってしまったのね。

痛みが少なければ 恐怖も少ない

恐怖がなければ 安らかに死ねる

死を迎えるとき 痛くなく 死にたい


幸福感の指揮者
A10神経は前頭葉にある

画像1


ちょうど顔のあたりです。マスクしていると良くないね。

顔は 生き様

すてきな顔作りも兼ねて

マスクを取って 笑顔を作りましょう!


画像2

表情を見れば その人の状態がわかる!

お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺