見出し画像

生命保険・其の一

【生命保険】

に加入している人って大勢いますよね?
何でその保険に加入していますか?

*将来に不安だから
*突然入院したら不安だから
*家族に残さないと不安だから
*重い病気にかかったら不安だから
*なんとなく勧められたから

みたいな感じかな?

私も加入しています。

年齢的に不安だから(^-^;

ところで不安は保険で解消されてますか?

私はされていません。
お金で解決できると思ってないから。

だけど解約はしないんですよ。
おかしいですね(^^;

健康をお金で買えるなら保険なんか要らないんですよ。
買えないから加入している。

お金で健康が買える未来は来るのかな?

不摂生を止めて健康的な生活習慣を心がければ何とかなるのかな?

現職で「保険屋のおばちゃん」を数年やっています。
損害保険は全くの無知なので他の方に丸投げしてします(^^;

ちょっとアレかなぁと思ったらポチッてくださいね。