見出し画像

ラーメン放浪喜・其の二(群馬県太田市)

らーめん ダイニング れんげ
(らーめん DINING RENGE)

住所:群馬県太田市新井町549-27

久々に「塩ラーメン」をいただいて来ました。
「れんげ」さんのラーメンはあっさりしていてる。もちろん良い意味で。
スープがとにかく美味しい。
写真を撮るのも煩わしいほどすぐに飲みたくなるんですわ。

見ました!?
この透明感のあるスープ!
キレイでしょ?

あと、このフォルム。
キレイ過ぎでしょ?
ラーメンですよ、この写真。(見りゃわかるとか言わないでw)

唐突だけど、チャーシューってあんまり好きじゃなかったんですよ。
ギトギトだし臭いしね。
ラーメンの味を変えちゃう気がして。
なんならチャーシューでせっかく美味しいスープを台無しにしているお店ってありますよね?
勿体ない…

が、しかし、「れんげ」さんは違うの!
邪魔してないの!
美味しいのよ!チャーシュー!
トロッととろけるチャーシュー。
しょっぱくない。
スープの味を変えない程度の程よい味付けをされてるんです。

その他にトッピングされた具材たちも良い!
全てがスープの邪魔をしないように、スープを美味しく飲めるように、ラーメンを美味しく食べられるようにそっと居てくれるてる。

もちろんのこと麺は申し分ない。
細麺だし茹で具合も私好み。

他にもあるのよ「れんげ」さん。

イチオシは………

この写真は拾い画ですが以前食べたことがあって激ウマ!
別腹でいけちゃいます。

ラーメン屋さんでこんな本格的なスイーツを提供してくれるお店ってあります?w

最後に

「れんげ」さんのご主人に今回ブログ(note)に載せたいので確認を取ったところ
「ブログに載せるほどの…」
なんて仰っていました。
謙遜しすぎだろ((( ;゚Д゚)))
と、心の中で呟きましたw

気になって仕方ない方はTwitterもやられているので是非フォローしてくださいね。

らーめんDININGれんげ (@dining_renge)さんをチェックしよう https://twitter.com/dining_renge?s=09

ちょっとアレかなぁと思ったらポチッてくださいね。