見出し画像

ラーメン放浪喜・其の三(群馬県太田市)番外編

朝からTwitterをふらふらしてたら「もなちん」さんのラーメンツイートを発見。
「ブランチラーメン」なるお洒落な言葉w

「わいもラーメンブランチする!」

意気揚々と車に乗り出発。
目的地付近到着。
お店の前には多数の待ち人。

………お腹空きすぎて待てません。

次!次行ってみよ~!
当初の目的地から車で3分程度の所に次なるお目当てのお店があります。

【清水屋本店】

住所:群馬県太田市八幡町41-10

太田の焼きそばと言ったら(?)黒い中太麺がお馴染み。
清水屋さんの焼きそばは細麺です。
アヴラギトギトではなくラサッとスルッと食べられちゃう。
私の胃袋がもう少し大きければ特盛にご飯とかいっちゃうかもカモ?

余談ですがお隣の栃木県の焼きそばにはポテトが入ってるの。
初めて食べたとき、「お肉がゴロゴロ入ってるぅ♪」とか思ったらポテトw
美味しかったから良いんですよ。
はい。

清水屋さんに来たら絶対一緒に買うのはこの「たい焼き」さん。

可愛い♥️

つぶ餡たっぷりなの。
尻尾までガッチリ満タン。
糖分補給もこれでバッチリちりの助w

一つは焼きそばのお供に。
もう一つは3時のおやつに。
そしてもう一つは…
(ちゃんと家族にも1個はあげましたよ!1個だけですけどね。)

こちらは家族経営のお店。
ご夫婦仲良く営まれております。
お二人ともとても気遣いの人。
一つ一つの言葉に温かさを感じます。
太田に来られた際には立ち寄ってみてください。

ちょっとアレかなぁと思ったらポチッてくださいね。