ピアノ練習の記録4

最近の練習メニュー
・ハノン
・ツェルニー30番 9
・ノクターンOp.9-2
・悲愴 第3楽章
ノクターンと並行してやる曲は悲愴の第3楽章にした。テンペスト第3楽章と迷ったけど、テンペストはとにかく長い。再開してからは短い曲しか弾いていないのでいきなり長い曲は弾けなさそうだということで、まずは悲愴の第3楽章から。コツコツ少しずつ譜読みしていこう。ツェルニー40番をパラパラめくっていると、メモが見つかり、40番半ばぐらいでテンペストをやっていたようだった。30番が終わってからのお楽しみにとっておこうと思う。
ノクターンはだいぶ弾けるようになってきた。コーダがもう少し要練習だ。あと暗譜もまだ全然なので、しばらく弾きこんでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?