見出し画像

RENT ブロードウェイミュージカル

2020年3月にRENT日本に来るはずだったんだよ。当たり前ですがなくなりましたけどね悲。映画観てリベンジや!
ミュージカルのオリジナルメンバーがたくさん出てるんだが、モーリーン役がイディーナメンゼルだって知ってびっくり。しかもオリジナルメンバーだったらしい。

RENTはオペラ、ラ・ボエームを場所をアメリカに移して現代的にしたもの。テーマも貧困、病気、マイノリティとだいたい同じ。字幕でみても歌詞を見ても全く意味分からない人がいると思うけど、ネイティブでも分からない人がいるから、気にせずに。ホルモンの歌の歌詞と同じようなもんだと思えばだいたい合ってる。RENTは歌と雰囲気を楽しむのがグッド。

ミュージカルも映画も大好きなんだけど、with a thousand sweet kissesのところで1回しかチューしなかったところだけ大いに不満だ、もっとちゅっちゅしろや😂

↓↓↓YouTubeで無料でフルのミュージカルRENTが見られるなんてなんて良い時代になったんだ!何が良いって観客がサイコー!最期にはすっかり老けたオリジナルメンバーも出てくるのでそれも良かったら見て欲しい!最初と最後の15分ずつだけでも見て〜!
https://youtu.be/2jWa9A3w2FQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?