今週のポンド円相場(6/13~6/17)

今週のポンド円相場についての記事を書いていきます。今週は166.12~159.99円の値幅とかなりのボラティリティがありました。

ボラティリティが高く方向感のなかった相場

月曜日につけた今週の高値166.12から木曜日につけた安値159.99円の間で推移し、金曜日に大きく上昇し月曜日の水準にまで戻ってくるレンジ相場となり、方向感のある相場ではありませんでした。
大きなエントリーチャンスとしては月曜日の156.16を抜け、そこから下降トレンドが発生したところです。
金曜日は東京時間からかなり相場が荒れて、エントリーするには難しい相場でした。
1時間足で見ると4回ほどレンジブレイクのエントリーチャンスがあったのかなと思います。

無理してエントリーしない。トレードルールを明確に。
僕のトレードルールの中で、どっちに動くか分からない相場状況の中ではエントリーしない。と決めています。相場には何度もチャンスがやってきます。無理にエントリーをせず、自分の得意なチャートパターンの中でエントリーしていけばそれが一番で、最も成功する近道だと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?