見出し画像

入院生活5日目 31週2日



kaoruです

入院生活5日目です。

31週2日になりました!!


今日も朝から検温血圧測定。

そして、膀胱炎疑惑が出たので尿検査。


結果、膀胱炎予備軍でした。。

ただ妊娠したからトイレが近いだけだと思ってたあああ。

痛み出血等はないです。

本当にトイレが近いだけ。

本来なら水をたくさん飲む等でいいらしいですが、

妊婦だと、早産の原因にもなりかねないとのことでお薬が処方されました。

薬増えすぎてます。

こんなに飲んで大丈夫なのか?妊婦よ。

看護婦さんが飲む時間バラバラだからって

しきりを多くしてくれました( ;∀;)

これで迷わず飲むことが出来る。



そして今日もいつも通り子宮頸管チェックと膣洗浄。

子宮頸管、3.0センチ!

安定してて何よりです。


そして!なんと!今日は!1週間ぶりに!!

シャワーを浴びました✌︎( ˙-˙ )✌︎

嬉しすぎたあああ

自宅安静のときも3日おきにしてたので

入院したタイミング的にお風呂が

1週間も入れないことになっていました。


髪の毛に限界が来ていた、、。

ドライシャンプーしてたんですけどね。

お風呂には勝てないです、、、。


そして、病院の洗濯機で洗濯物。

枕カバー洗いました。

ちゃんと柔軟剤も買ったのでいい匂い。


いつもよりちょっと動いちゃったから明日少しどきどき。


めいいっぱいの張りは感じてないので大丈夫なはず。


今も元気にポコポコ動いています。


今日の一言


子宮頸管縮んでませんように。
なんなら伸びてますように。


今日と1日お腹でゆっくりしてくれてありがとう。

そして、私も1日よく頑張りました!


おやすみなさい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?