心療内科

今日は月に一回の心療内科の日でした。

最近は来年度の娘の児童クラブへの申込用紙や市役所への書類揃えたりと、地味にあれこれありました。

そして11月頭から痛い肋骨がまだ痛い。
痛みがあるとメンタルがやられますね。
もしかして内臓が悪い?手遅れ?とか悪い方悪い方へ考えてしまう😩

いーや。手遅れな人がこんなにあれこれ動けるわけないって思い直して何とか1日乗り越え、これ以上痛くならないことを願う毎日。


心療内科の先生はあまり相談には答えてくれない。話は聞いてくれるけど、ふむふむ、ではこの薬飲んでみてって感じ。


最近の様子を伝えたら、いつものより少し強めの抗不安薬に変わりました。
あと痛みには葛根湯を。

内科には二週間後またって言われているし、相談してみようとおもいます。胃は良くなったからやっぱ骨が痛いのかなぁ。

肋間神経痛?ストレス?

死別反応だとすれば、去年の今頃はちょうどママの病気が発覚した頃です。

思い出すと辛いです。

でもあれから1年、私はなんだかんだと生きてきたんだなぁ。

私がんばったよね?
ねぇ、ママ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?