見出し画像

【新生活20字小説】LINEで


「。」つけるけど怒ってない、と言うべき?


=====
シロクマ文芸部の #新生活20字小説 に参加しました。

昨日の投稿で「新生活20字小説」チャレンジ終了のつもりでしたが、ちょっと思いついてしまったので駆け込みます。

LINEのトークの文章に「。」をつけると、怒っているように見えるとのことで「マルハラ」(「。」ハラスメント)と言うそうですが、もうずっと句読点つけて文章入力してきたので、いまさら「。」無しなんてなじめないし、文末にいつも絵文字をつけるのはちょっと恥ずかしいアラカンだし(2~3文にひとつは絵文字にしてるけど)。

職場の若いメンバーに一度「怒ってないからね~」と言っておいたほうがいいのかしら、と思う今日この頃。

何か「『。』つけてるけど怒っていません」という絵文字かサインかバッジみたいなものがあったら欲しい。

=====
【今日の写真】みんなのフォトギャラリーから。
「LINE」で検索。
これです。
「LINE」で検索したけど、あまり関係なさそうな画像がたくさん出てくるのはなぜだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?