見出し画像

【ランニング日記】ランニングを始める時に(女性向け)

走った日に書くランニング日記。
今日は走っていないのだが、ランニングを始めたいと思っている女性のみなさんにお伝えしたい。

私はランニングを始めて、今年10年目を迎えるアラカン女性だ。
ずーっと「走るなんて苦しくてイヤ」と思っていたのに、50代の時にランニングを始めてしまった。

だから、何歳の人でも男女問わず「走ってみよう」という気持ちになる可能性はあると思う。

というわけで「よし走るぞ」と思い、スマホやPCで「ランニングを始める」などと検索してみると、いろいろ役に立つ情報が得られる。
走る回数や速さの目安とか、役に立つ筋トレやストレッチ、かわいいウェアで気分を上げようとか、紫外線対策とか、シューズの選び方とか・・・いろいろ書かれている中で、意外と出てこない女性目線の話がある。

ここから先は

540字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?