見出し画像

2019年のふりかえり

こんばんは!かおかおです^^

今年1年の振り返りを記事にしました!
まず、今年はフリーランスとして活動を開始し、様々なことにチャレンジしたり、多くの方にお会いした1年でした。

1月 FreelanceNightの運営・司会の準備
         初のインタビュー記事に挑戦!

2月 イベント運営・初の司会
   日本最大級のフリーランスコミュニティ「FreelanceNow」のアンバサダー就任

3月 フリーランスお茶会の開催

画像3

4月 フリーランス交流会の開催
     渋谷のラジオアシスタントパーソナリティ

5月「ゼロからフリーランスエンジニアになるには」イベント主催

画像2

6月 読書会の開催

7月 大人が本気で遊ぶ会の開催
          2回目のフリーランス交流会の開催

8月 radio365の収録開始

10月「社長・フリーランスに聞く仕事の生み出し方」イベント主催
    北区コミュニティラジオゲスト出演
          大人が本気で遊ぶ会のオンラインサロン化


11月「稼ぎ方・テクニック|特別でない私たちが、生きていくために必要なこと。初登壇


12月 かおかおのコワーキングスペースの開催
         「社長・フリーランスに聞く仕事の生み出し方2」開催

と、1年を振り返ったらかなり色々なことをしていました。


今年は、未経験ながら本当に色々なことに挑戦した1年でした。たくさんのことにチャンレンジできたのも、支えてくださった周りの方のおかげです。

また、やりたいことを素直に人に話したことで、挑戦できる幅が広がりました。
去年の11月は、ライティングで5000円しか稼げませんでしたが、そこから何とか生活できるほどまでになりました。


最後に、今年関わってくださった方、またこの記事の読んでくださった方、本当にありがとうございます!!


来年も、よろしくお願いします^^

画像1


かおかお

いただいたサポートは、日々の勉強、書籍の購入などに使用させていただきます!良い情報を皆様に届けれられように、今後も頑張ります!