見出し画像

「空海-KU-KAI-美しき王妃の謎」簡単映画レビュー

プロフィール
空海-KU-KAI-美しき王妃の謎 
2018年 日中合作
監督 チェン・カイコー
出演 染谷将太, ホアン・シュアン, 阿部寛
ジャンル ファンタジー
アマゾンのリンク 
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07GNV7NSN/ref=atv_hm_hom_1_c_2usnYu_4_2
著作権回避 イメージ写真

画像1

こういう風にイメージしました。
映画のジャンル
中国の経済力をみせつける、ド派手なCG?
でも角川映画。製作費150億円、原作 夢枕獏。
最後まで見たか?
見ました。何度か挫折しかかりましたが。
ビックリしたか? 驚いたか?
弘法大師が魔術師扱いでした。げんなり。
特筆すべき男優、女優はいたか?どのように?
染谷将太は、存在感はすごいものの、またこんな映画で見てしまいました。
阿部寛の、不明の楊貴妃に対する愛。
バタ臭い楊貴妃は、フランス台湾のハーフ。(悪口ではありません。)
もう一度見たいか?
いいえ
一緒に見て困る人はいるか?
真言宗の僧侶様?
印象に残るシーンは?
極楽の宴のシーンは、これ単体では豪華な、目の保養になるシーンです。
これ以上言う事は?(ここは、思い入れがある場合に書く。長文注意)
三蔵法師の映画は面白かったので、中国人の作る仏教映画と期待して見たのが間違いでした。
仏教的にはどうか?
真言を唱えない、弘法大師空海。身口意のない弘法大師空海。
名探偵弘法大師空海。ジッと手を見る....おん あびら うんけん
点数(10点満点)
5点

合掌

この映画レビューのポリシー
①ネタバレ無
②簡単に、見るべきか見ぬべきかが分かる。(人生を有意義に過ごす)
③悪口はかかない。(不満を臭わせるのは良しとする。)
④長文は書かない。
⑤好き嫌いせず色々なジャンルや国の映画を見る。
⑥映画のサイトから写真を持ってこず、自分でCANVAでイメージを作り、その映画の印象のままに、表示する。(折角、買ったので。)


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?