見出し画像

簪は洋服に合わせてもOK!

簪といえば、着物や浴衣など和装をした際に髪に飾るもの、というイメージがとても強いですね。


でも実は、洋服を着た時に使っても良いデザインの簪が年々、とても増えているのですよ!


分かりやすく例えるのでしたら、『かんざし屋wargo』さんで取り扱いしている簪は、多くの作品が洋装に合わせてOK!なのです。


トンボ玉簪をはじめ、アンティーク調なハサミやフォークや歯車などのデザインの簪や、キラキラした装飾の簪などだと、特に洋服着用時でも違和感なくコーデに取り入れられるでしょう。


私自身も普段から簪を使っているので、洋服であっても和服であっても、普通に簪で髪をまとめていますよ!


簪は和装時だけのヘアアクセ、という固定観念はもう古いといえますので、ぜひ簪に興味があるのでしたら、洋服でも髪を彩ってくださいませ!


私は髪を洗う時と寝る時以外はずっと簪で髪をアップにしているのですが、全く問題なしというか、長い髪をスッキリまとめられるので、かなり重宝しています。


簪は使いこなせると洋服とのコーデを考える楽しみも生まれるので、とてもおすすめですよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?