マガジンのカバー画像

伊藤富雄のFuture of Work〜移働と共創の羅針盤〜

リモートワーク時代のワーク&ビジネスと、ローカル経済のエンジンとなるコワーキングスペースの運営に関する記事を配信しています。月4回更新。初月度無料です。
毎月4本以上の有料記事をお届けします。初月度無料です。
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#ワーケーション

【イベント告知】サステナブルなまちづくりを目指す地方自治体職員、ローカルコワーキ…

「Beyond the Coworking」(Facebookページ)は、リモートワーク時代におけるコワーキングスペ…

2

たぶん、あなたの予想とは違うかも〜数字で見る2022年時点の世界のデジタルノマドの実…

※この記事は2022年9月19日に公開したものを再録しています。 このところ、デジタルノマドに…

4

雲南市「オトナリ」に見るローカルコワーキングの在り方〜コワーキングツアー Vol.21 …

去る7月18日〜23日まで、久しぶりのコワーキングツアーで島根県におじゃましてきた。そこで感…

500
5

メンバーシップ、はじめました!

メンバーシップ、はじめました! 今回、noteが「メンバーシップ」という機能をリリースしまし…

5

2年半前の沖縄での講演を思い出す記事を読んで世界のワーケーションの動向を伝える有…

先日、このニュースを読んで思うところあったので一筆啓上。 内閣府沖縄総合事務局が実施した…

13

ワーケーションが絶大な節税効果をもたらすその方法とは?〜ひとりカンパニーに絶対の…

あのバリが再起動したことがこの話の発端 先日、日本が106ヶ国からの入国受け入れをはじめた…

500
2

【転載+α】世界の20ヶ国100ヶ所でブティックホテルを展開するSelinaの動きが示す海外の本気ワーケーションのこれから(コワーキングLABニュースレターより)

※この記事は2021年4月20日配信の「コワーキングLAB」のニュースレターから一部、加筆・編集しての転載です。最後まで無料で読めます。今、お読みになってもお役に立つと思いますので、よろしければ。 では、どうぞ。 Selina acquires Remote Year and launches digital nomad subscriptions ワーケーションに関連して、海外の情報です。実は、2020年10月のニュースだったのですが、うっかりチェックできていません

¥100