見出し画像

適当コメンテーター 円上君 タトゥーはなぜダメなの?

今日は悩める質問がきました。
質問はこちらです

「タトゥーを否定する老害は僕らからすれば理解できない。どうして自分の身体なのに自由にしてはいけないの?」
とZ世代さんからの質問です。

円上君

「今はタトゥーは若者の間では、ファッションになっています。

他人がどうこう言う問題ではないですね、
分かりますよ。
それはもう、Tiktokなんかを見ていたら、タトゥーしている若者多いですよね

入れ墨ってやっぱり、そっち側の人かなっていうイメージありますが、、、
まだ、入れ墨とタトゥーの違いが分からない50代、60代も多いので、タトゥーを入れ墨だと勘違いしている可能性もありますね」

シーーン

「しかし、これだけは分かっておいてほしい事があります。

日本においては、タトゥーに対して好感度があまりないという現実です。
今でも銭湯やプールでは入れ墨、タトゥーはお断りになっています。

会社に入社する時も入れ墨、タトゥーは厳禁となっている場合も多いですね。必ずバレますし、、、
そして、結婚話が出てもタトゥーをしているだけで相手の親が結婚を許してくれなかった、、、なんて話も聞いたことあります。

でも、、、、。

タトゥーは個人の自由ですが、
その自由を周りにも認めてもらう事は
今の日本では難しいです。
😭

テレビを見ていたらアーティストはよくタトゥーを入れています。アーティストの世界では認められています。
あとは、ラッパーの人達やサーファーの人達も入っている人が多いですよね

その業界で生きていくなら、多少の不自由な事があるとしても生きていけますが、、、
普通の業界って変ですが、
例えば、会社員で生活するのなら、タトゥーは相当なハンデになってしまうんです

日本の社会は残念ながら
これが現実なんです。

それを理解していたら、
何にも気にしなくていいんです」

では、次のニュースです。

サポートありがとうございます。更に役立つ情報を配信するために役立てたいと思います。