見出し画像

適当コメンテーター 円上君 首相長男の秘書官が外遊時に公用車で観光

磯崎仁彦官房副長官は
26日午後の会見で、
岸田文雄首相の長男で首相秘書官の
岸田翔太郎氏が首相の英仏訪問時に

公用車を使用して観光地巡りをしていたと
一部で報道されたことに対し、
決められた運用方針に従っていたかどうか
具体的に点検したいとの意向を示した。

結果は写真の素材集めをしていたようですね。
お土産も自分用ではないようです。

最近のこのニュースについて
どう思われますか?

円上君

「もう少しご自身の行動や振る舞いに気をつかってほしいですね。
岸田総理のご子息なので、普通の首相秘書官ではないことを総理自ら教えて差し上げるのが1番じゃないのかな!って
思いますね。。。。
世襲制反対の私としては、このまま目立つ行動を黙認して父親の地盤を引き継げなくなった方がいいのかなぁって思います。はい。」

司会者
「引き継げなくなるのがいいと、、、、。」

円上君

「自民党内で運用方針に従って調べたら、観光ではなかった?
自民党のホームページ、総理のホームページに使う写真素材を撮っていた?
皆さん、これ笑いませんか?
僕は笑っちゃいます。

今でも撮った写真がホムペに使われていないんですよ。

多分、報道があった後、無理やり写真をねじ込む形にすると思いますが、、、、。

ぶっちゃけ自覚が足りなさすぎます。
力量、覚悟、世間の支持率から分析する力など足りてないと思います。

もう少し岸田総理をサポートできる賢い人を言うなれば参謀タイプの人を首相秘書官にすれば、岸田首相の要らぬ悩みが増える事はないと思いますよ。
世間と認識がかけ離れすぎている事と、岸田首相秘書官にアドバイスを言う人がいないのが最大の原因と思っています。
またなんらかの失態を起こすと思います。
残念なニュースでしたね」

では、次のニュースです。

サポートありがとうございます。更に役立つ情報を配信するために役立てたいと思います。