見出し画像

適当コメンテーター 円上君 「スシロー」の迷惑動画問題について

司会者
「今日のニュースは、
回転寿司チェーン「スシロー」の岐阜県内の店内で、 
客が卓上の醤油ボトルや湯呑みを舌でなめる動画をSNSに投稿し、物議を呼んでいます。

被害を受けたスシローの運営元あきんどスシローでは、加害者とその保護者から謝罪を受けたと明らかにする一方、
迷惑行為に「刑事、民事の両面から厳正に対処する」との声明を発表しております。

スシローはなぜ厳しい姿勢を貫くのでしょうか?

厳しい姿勢で臨む理由をスシロー側の広報は「事案の大きさや社会に与える影響度を考慮した」と説明していますが、、、

「今回の迷惑行為は、他の回転寿司チェーンに与える影響も大きく、外食産業全体の食の安全を脅かす行為だ」との認識を示し、謝罪を拒否しています。
さてこの問題ですが、、、
円上さんはどう思われますか?

円上君

「今に始まったことではないですよね。
YouTuberでも迷惑系のあの人もいたり、

コンビニでホームレスの方に食べ物を
買ってあげると約束して、レジに並んで
会計寸前に買うはずの女性が笑いながら立ち去るなんていう動画もありました。

その前にも牛丼屋さんで勝手に超メガ盛りだかなんだか忘れましたけど、、、
動画を投稿して炎上

蕎麦屋さんでもバイトの子がへんな事して
それも炎上で、結局ねこの蕎麦屋さんは潰れてしまいました。

最近では、他のお客さんのお寿司にワサビを勝手にのせたりして問題になりましたよね。

TwitterやYouTubeに自分から投稿して
大問題になっているんですよね。。。。

すぐにバレて億単位の賠償金がくること
わからないんでしょうか?
顔も住所も通っている学校まで
全てネットに流出して、、、、、

人や企業に大迷惑、大損害を与えている事が分かっていないので、賠償金は仕方ないですね。株価で120億円分が吹っ飛んでしまったのですから、100億円弁償しろ〜ってきますよね。
少年だろうがね、これはダメ」

司会者

「しかし、少年が一生かかっても
100億円なんて払えないですよ」

円上君

「そりゃ、払えないでしょう。
でも、それでもこれから一生、
月に10万円か20万円か分からないですが、
払っていかなけれはいけないぐらいの
事をやってしまったんですよ。

なぜか、こういう炎上する動画を見て
「ワッハッハ、オモしれー!俺もやろうっと!」と思う人間と

「ここまでやったらヤバイぞ!
賠償金も相当くるし何より
今の世の中すぐに顔や住所、電話番号、学校名まで誰かが調べてネットに流出するし、

そんな事になったら僕の人生は
台無しになるからやめよう」と
思う人間がいるんですよね。

で、、、普通は後者の人たちがダントツに多いのですが、、、

承認欲求が強い人や有名になるためには、
炎上してもいいと思う人が、
思考停止状態で後先考えずに
仲間とノリでやってしまうんでしょうね。

これは親は悪くないと思います。
だって親はまさか自分の子どもが
そんな事するなんて思わない。

あの、人の寿司にワサビをのせてる
ニュースをみて
「なんて、非常識な事をするんだ!
この子は!
💢

と思ってたところに、
こんどは自分の子どもが大変な事を
しでかした!そりゃ、愕然となります。

こういう事は社会常識ですが、
メディアからこんな事をすると
一生が終わるよ!
自己破産も無駄だよ!なぜか調べてね!
って発信すべきです。

誰でも簡単に動画を投稿できる時代なので、
へんな事をしてると自分達は撮影していなくても、
他の人がやっている行為を
隠しながら撮って、
警察に持っていったりもできることを
理解して下さい。

本当に便利ですが、怖い時代なんですよ。
今って国民みんなが聖人君子じゃなきゃ
ダメな時代。
そして、、、皆がスマホを持っていて
カメラを使える時代なんですよ。
お互い監視し合ってるんですよね〜。」

では、次のニュースです。

サポートありがとうございます。更に役立つ情報を配信するために役立てたいと思います。